忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしいボーカル♪

120202_054643.jpg
お向かいの駐車場の車。もう埋もれちゃってます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。

福井から発信しているニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

いやはや、雪ネタはもう飽きましたが、それでもやはり降ります降ります。

早朝に雪掻いても、昼間にまたひとかきして、夜また掻いて…。汗かいたり冷えたり、

いやぁ忙しい…なんて。

我が家は家族の生活サイクルがバラバラなのですが、夜はよそのお宅よりは早寝です。

そして朝も早い為、ドラマとかテレビってオンタイムであまり観られません。

専ら番組表から良さそうなものをピックアップして予約録画しておいて、後日観るパターン。

先日NHKの「SONGSを観ました。元ハイ・ファイ・セットの山本潤子さん特集でした。

50代前後の方は「赤い鳥」や「ハイ・ファイ・セット」はよくご存知ですよね。

私が音楽をよく聴くようになった小学校高学年の頃、赤い鳥の「翼をください」を聴いて

そして、ユーミンを聴いて…とニューミュージックに入っていった登竜門のような

感じでした。同時にビートルズにやビリー・ジョエルにもはまっていきましたが。

その山本潤子さん、今もあの透き通るような声は変わりなく、ソロでライブ活動を

積極的にされているのですね。番組の中で数曲歌っていたのですが、その中で

とても懐かしかったのが、ユーミンがまだ荒井由実時代に作った「海を見ていた午後」。

ユーミンの曲は、いくつかハイファイセットもカバーしていますが、卒業写真と並んで

この曲も秀逸です。歌詞の中には、「山手のドルフィンは 静かなレストラン~♪」という

フレーズが出てくるのですが、私は高校生の頃必死で坂を上って、ドルフィンに行きました。

が、残念なことに定休日でお店に入れず。その後行く機会を逸して、切ない想い出です。

実際に私も歌詞のように、ソーダ水を頼んで貨物船が中を通るかどうか確認したかったし、

紙ナプキンに「忘れないで」って書いたらインクがにじむのかどうかやってみたかった。

はははー。このあたりは、意味が分かる方だけで。

今日は年齢限定ブログになってしまいました。失礼。

雪はひとまず明日までで、少し暖かくなるとの情報も。節分を境に春の気配を感じたいな。

明日も暖かくしてお出かけくださいね。



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]