忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

カテゴリー「my favorites」の記事一覧

声って大事♥

こんにちは。爆風吹き荒れる福井です。
というか最近風が強い日多いですね?

さて先日感じたことを。

私はドライブが好きでしょっちゅう思い付きで
出かけます。そんな時のお伴はGoogle mapのアプリ。
純正のメーカー品のナビを持たない私は
iPhoneにしてからずっと同社のアプリを利用しています。

そんなある日。
ぎょえっ!! なんだこの声は?

グーグルさんのナビ音声が優しい癒し声から
無機質なロボット声に替わっていたのです。
うそでしょーーーー。
イヤだー、こんな声。前の優しいお姉さんの声は
いったいどこに?

先日息子ともその会話に。
「契約終了とか?」「うーん、そうなのかな」

するとおととい。ツイッターのリンクから発見。
http://corobuzz.com/archives/67177
声の主さん、野口美穂さんの感謝のツイートでした。
お声だけではなくお姿も癒し系美人さんだったのね♥
グーグルさん、是非美穂さんの声に戻してください。

先週降り立った羽田空港。
「到着便のご案内をいたします」など空港内で放送される
自動放送の声の方にホッと癒される私。

そう、私のかつての職場の先輩のお声なのです。
退職してもう30年近く経ちますが
明るく朗らかで、そして時に厳しかったその先輩の
笑顔と声を想いだして懐かしさでいっぱいになります。

声って大事。
一瞬で気持ちがなごんで、そして癒される。
安心と安全の場でこそ、声は大切なんですよ~。

私の声もどこかでそんな役割になれてたらいいなと
ふと思ったのでした。
PR

待ちに待ったお知らせが♥

今日お昼過ぎにようやく発表になりました~♪
6/1に発売 kokuaの1stアルバムです。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」の主題歌になってる
Progress。
これはこのこのバンドkokuaが10年前に生み出した楽曲なのです。

「kokua<コクア>」はハワイの言葉で協同するという意味だそうで。

ボーカルはわが愛するシカオちゃん☆
バンマスはもう有名すぎるくらいに有名の武部さん。
ユーミンのコンサート監督やFNS歌謡祭では歌手のすぐ後ろで
ずーーーっとキーボード演奏しているお方。
ギターの小倉さんやベースの根岸さん、ドラムの屋敷さんと
錚々たる顔ぶれのロックバンド。
まさしくプロフェッショナルなオトナのバンドなんです♪

かっこいい50代~を地で行く方々。ホント刺激受けますわ。
同じ時代を歩いてきた人たちがこうして時を経て再び集うっていいです。
キャリアを重ねたそれぞれの個性が融合して
時にぶつかり合いながらもうまい具合に溶け込んで。
いい味出してます☆

シカオちゃんは事務所に入っていない一匹狼だから
ファンクラブもないけれど
ファンとの交流は独自のスタイルを確立していて
私はそういうところにも魅かれるんですよね。
既存のやり方に飲みこまれないけれど
しなやかに時代に沿いながら己の道を貫いてる。

世界観もスタイルも筋が通ってる~♥
アーティストって生きざまが反映されますよね。
でもシカオちゃんの凄い所は、ちゃんとマーケティングも
考えている所かな。さすがイベント会社のサラリーマンをかつて
していただけのことはある、笑。地に足着いてるなぁ。

2011年の事務所独立からいろんなことがあって
あきらめたり辛いこと、沢山あったと思うんだけど
ライブでパフォーマンスするシカオちゃんはいつも変わりなく
スタイリッシュなのがほれぼれするくらいかっこいい。

しなやかでセクシーで、時に骨っぽい。
6月の名古屋でのライブ、本当に楽しみです。
ボーカル・スガシカオを堪能しようっと。
スタンディングじゃない、全席指定のは初めて。
しっかり味わって来るぞー。

メルマガ先行予約で当選☆
どのあたりになるかな~?

6/1リリースの1stアルバムも購入予約したし♪
今日のブログは完全な一ファンのつぶやきでした(^○^)

JOY~♪

溜まりにたまってた録画番組をちょこちょこ観てます。

SMAP×SMAPなんて三週間分もためてた、笑。

久しぶりに見て、今頃またはまってるニューシングル「Joy」。

夏らしくて、明るくて、突き抜けてて、今サイコーに好き♡

ドラマは観てないので、本編と内容がどう関わるかは知りませんが

各所で沢山の人と踊っている様子とか、はじけるメンバーの笑顔とか

そんなところに共鳴してる♪


コンテンツで買えないみたいなので、久しぶりにCDショップ行ってみようかな。

SMAPのCD買うの、何十年ぶりかもよ? 引っ張り出してみたら

「Peace」以来だった、笑。

うわーい♩

今 届きました。

炭酸ミスト。

ビューティーレリッシュ、ラベンダー。



早く使いたいよ^_^

ちょっと一服

至福の時間。



ちいさなしあわせ。

一杯のあったかいカプチーノが‥


ウォーキングのささやかな

楽しみだったりする。



今日もいい一日を。

ついつい買ってしまうなあ



ついついねぇ…。買っちゃうんだな、これを。輸入菓子。
からだによくない?笑

昨日はちょいとお出かけして帰ってきました。

んでもって出先のショッピングモール内に入ってる輸入食材店に。

地元福井にはないお店なので、ついね。


私が子供のころ、外国のお菓子とか雑貨を買ってもらうのは、

かつて銀座にあったソニープラザ(現:plaza)

銀座に連れてってもらうと、不二家でショートケーキ食べて

4丁目のホコテンでマクドナルドのハンバーガー食べて

三越デパートの屋上行って遊んで。

思いっきり70年代。思い出はジェリービーンズだな、笑。

子どものころの体験って強烈。懐かしさがあふれてくるね。

おもしろーい。

ひとりじかん



いいホテルでした。

眼下はアキバ、笑。

ファッション熱

気温が日に日に上昇してきました。でもまだ寒い日もありますね。

着るものに悩む季節。

最近はおこもりなのであまり外出しませんが、それでも

春になると~今年のトレンドカラーは?~なんて記事に

目が留まります。


洋服をよくチェックするサイトで素敵なトレンチコート見つけちゃった。

ミントブルーっていうのかな?

毎年春になると購入を考えるトレンチコート。

今年はどうする?はてさて。

All At Once ~ 悔いなく生きよう☆

120212_214433.jpg
昨日から久しぶりに聴いています。48歳か…若過ぎるよね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。

冒頭の画像のジャケットは、11日に亡くなられたホィットニー・ヒューストンのアルバム。

若い頃ホント毎日のように聴いていましたが、いつの間にか遠ざかっていました。

アラフィフ世代なら、80年代後半から90年代、そしてその下の世代の方は多分、

映画の主演と主題歌で、良くご存知ですよね。

CDコンポが世に出回り始めた85年頃、会社の寮の同期がよく聴いていたので、

彼女の歌声を聴くと、その頃のことが走馬灯のように蘇ります。


そろそろそういう年代なのか、自分が若い時によく聴いていたアーティストや俳優などが

この世を去っていく…
というのが増えてきました。上の世代ならまだしも、同年代が

いなくなっていく現実は、これからどんどん増えるのは確実。

ある日突然に…というのがこれからどんどん現実になるのなら、せめて今日一日を

悔いなく生きよう…


ホイットニーの曲の中で一番好きだった「All at once」を昨日から聴きながら

想うのでした。

皆さんにも 忘れられない思い出の曲って ありますか?

さあ月曜日スタートです。気分あらたに充実の一週間を お過ごしくださいませ。



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]