LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

カラダが求める香りから

街を歩くと目につきます。
マスク着用率が増えてきましたね。
飛びはじめているようです、春の風物詩。

店頭に立っていても、花粉症に効くアロマは?と
質問されることが増えてきました。
かつてアロマセラピストとして活動していた時は
スクールで習った知識とサロンのお客様との施術経験から
アドバイス→施術にて実験検証という流れの積み重ねでした。

しかし。
限界を感じました。
花粉症の薬を飲むこととアロマがとって替わっただけじゃない?
症状緩和にアプローチ。それは対症療法。同じだな…と。
いやそれも間違っているわけではないのです。
私は西洋医学やさまざまな自然療法の是非を問いたいわけではない。
ただ自分が関わることにあいまいさと違和感を感じていただけ。
アロマのセカイ自体、グレーゾーンとも言われますが。

そこに出会ったのがサードメディスン理論でした。
理論内容と実体験が初めて符合するように感じました。
リフレとアロマの施術者として抱えていたはがゆい想い。
それが晴れて行くようでした。

その人を構成するすべての要素。
「嗅覚」を利用することで導き出すひとりひとりのオリジナル情報。
必要のない健康法は、たとえ巷で大ブームであったとしても
いらないのだとスルー出来る。
実にシンプル。無駄なし。
そしてニュートラルな思考で受け入れられる。
何とも私向きでした、笑。

たまたまアロマだったから。
8本のサンプル精油を嗅ぎ分けて好きな順番に並べるだけで
その人の情報が客観的に「眺められる」。
そこに主観が入りこむこともない、あくまでも「生体情報」として。
その導き手になるということが今の私の仕事になっています。

「今の自分の声を聴く」。
そのナビゲーション的な役割をしているのです。
サードメディスンチェックを使ったコンサルティング
当サロンにていつでもお待ちしております。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。








プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /