LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

カテゴリー「サードメディスンプロジェクト」の記事一覧

変容していくこと。

お久しぶりですこんにちは。
何だか古巣に戻ったようでホッとします。

時は流れて平成もまもなく終わります。
あちこちで「平成最後の~」というのが合言葉。

そして自分の中にもふたたび巻き起こる原点回帰ブーム、笑。
忘れたころにここに帰ってきます。
あー懐かしい。

この忍者ブログは以前不正ログインされてしまったアメブロの分も
お引越ししてまとめてあるんですよね。
だからかなり昔の記事も保管されています。

画像はもうないけれど。

来月二月にサードメディスン・プロジェクトが名前を変更することになりました。
毎日呪文のように唱えて、笑 覚えることに必死です。

協会名は健康包括支援協会へ。
全部漢字だ、カタイな、笑。

そしてどうやら私の肩書は
サードメディスン・インストラクターから

「嗅覚反応分析士インストラクター」になるらしい。

2013年に講座を受講した際に近日立ち上げの社団法人名が
「サードメディスン・プロジェクト」と言う名前を聴いて
おおっ!と思ったのを思い出しました。

今年で7年目に入ったそうです。
大阪で講座を受けたのが確か2012年だからもうそんなに経つのね。

個人的にも紆余曲折ありますがまだ続けてます、笑。
どこまで私の知識はお役にたてるのか。それにチャレンジする2019年。

まぁなるようになるでしょう。
いつも心はニュートラルに。
今年も一年ニュートラルライフを楽しんで行きます♪

サードメディスンプロジェクト紹介ページ♪

こんばんは。
今日は一日すごい横殴り雨の福井でした。
当家は屋根付き駐車場があるので
お客様のお車の乗り降りはかなり楽ですよ。

ただしスペースは2台分のみなので
大人数のワークショップ開催時は
乗り合わせのご協力をいただけますと助かります♪

さて。
当サロンがメニューに取り入れております「サードメディスン・チェック
嗅覚を利用した、新しい体質分析法です。
その実施店としてプロジェクトのページにてご紹介をいただいております。
当サロンのページはこちら


全国に拡がりを見せているサードメディスンチェックができるサロン。
TMC顧客50名以上を抱える認定サロンが続々登録されています。

それでも北陸にはまだわたくし以外に認定アドバイザーがいないのです。
出張も出来る限り対応しておりますが、金沢より北は厳しい~。
クライアント様からのご要望もあり
この度、個別対応TMCメールコンサルをスタート致しました。

今までは試験的に対応するケースはありましたが
しっかりメニュー化していよいよスタートします。
メール対応は全国OKです。
近くに認定サロンがないという方で
対面でなくてもいいという方、ご興味ある方は
サロンのホームページ、覗きにきてくださいね♪

サードメディスンコンサルティングページ

たまにはちゃんとこのブログでもご紹介しないとね(^○^)
お問い合わせもお気軽にどうぞ。お待ちしております。






カラダが求める香りから

街を歩くと目につきます。
マスク着用率が増えてきましたね。
飛びはじめているようです、春の風物詩。

店頭に立っていても、花粉症に効くアロマは?と
質問されることが増えてきました。
かつてアロマセラピストとして活動していた時は
スクールで習った知識とサロンのお客様との施術経験から
アドバイス→施術にて実験検証という流れの積み重ねでした。

しかし。
限界を感じました。
花粉症の薬を飲むこととアロマがとって替わっただけじゃない?
症状緩和にアプローチ。それは対症療法。同じだな…と。
いやそれも間違っているわけではないのです。
私は西洋医学やさまざまな自然療法の是非を問いたいわけではない。
ただ自分が関わることにあいまいさと違和感を感じていただけ。
アロマのセカイ自体、グレーゾーンとも言われますが。

そこに出会ったのがサードメディスン理論でした。
理論内容と実体験が初めて符合するように感じました。
リフレとアロマの施術者として抱えていたはがゆい想い。
それが晴れて行くようでした。

その人を構成するすべての要素。
「嗅覚」を利用することで導き出すひとりひとりのオリジナル情報。
必要のない健康法は、たとえ巷で大ブームであったとしても
いらないのだとスルー出来る。
実にシンプル。無駄なし。
そしてニュートラルな思考で受け入れられる。
何とも私向きでした、笑。

たまたまアロマだったから。
8本のサンプル精油を嗅ぎ分けて好きな順番に並べるだけで
その人の情報が客観的に「眺められる」。
そこに主観が入りこむこともない、あくまでも「生体情報」として。
その導き手になるということが今の私の仕事になっています。

「今の自分の声を聴く」。
そのナビゲーション的な役割をしているのです。
サードメディスンチェックを使ったコンサルティング
当サロンにていつでもお待ちしております。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。








プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴14年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /