LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

自分を創り上げたもの

111118_160025.jpg
こたつにみかん の季節。ううっ・・寒くなってきた 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさまこんばんは。 今日は金曜日で「一週間お疲れ~ 」の方も多いですか?

本日もご訪問 ありがとうございます

さて

日常生活は、常に選択の連続であります

ほんの些細なことに思えるような、「朝ご飯はパン?ごはん?どっちにしよっかなー

なんてことから、「私は本当にこの仕事が向いているんだろうか・・・」なんてのまで。

気付くと、いろんなことに頭の中が支配されているような錯覚さえ感じるときがあります。

迷い、悩み、検証し、選択し、決断して、実行

それを毎日毎日オートマティックに行っているんですね、すごいなぁ 

その背景には、もちろんそれまでに培われた自分の経験や親からの教育などがあり、

環境に適応するために身につけた術みたいなものが、今の自分を創り上げている。

それを毎日駆使して、日々を生きて行っているんですよね。頑張ってるぜ

ただ、時々無駄なものも入り込む んー違うな、必要のないものかな。

「自信のなさ」から来る決断の欠如か

数年前まで、私も「自信がありません」と言っていた人間でした。

自分の中での基準値の上の方に行けない、その言い訳として、

周りを束ねていくことで、大いに予想できる批判の渦中に入ることに対して、

「責任とれません」→ なので「そのポジションに自分はふさわしくない」と思い込む。

しかしこの数年で、ガラリと私の中の世界は変わりました

「今の自分を取り巻く世界は、昨日までの自分が創っている」

とてもシンプルなことです。

自分を信じなければ、いったい何を信じるというのだ これまでの自分は嘘ものか

自分を信じることができない、それは自分に対してのマイナスの評価。

精一杯生きてきたのに、それはないだろう・・・と自問自答を繰り返しての結論でした。

どんな時でも、それに見合うだけのチャレンジがやってくる。

厄介なこともめんどうなことも、とりあえずは今の自分に相応なもの、

そう思うと、ちょっと楽になる。無理矢理に引き受けるか、スルーするかも自分次第。

誰も責めない、責められる必要もない

そんな心境になっていきました~。何だか独り言のようになってしまいました。

この関連記事は後日またチャンスがあったら書きますね

今日もお疲れ様でした~。明日もいい一日を お過ごしくださいませ~

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /