LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

自分に嘘はつけない~独白~

私の苦手な9月です、笑。
何だかしんどいこと、いろいろ感じるのがこの月。
思い込みなんだろうけど
10月が誕生月だからか
9月は一年の総ざらえ的な感じがするんだな。

フェイスブックやっぱり苦手。
半年お休みしていて戻ったけど
ますます凄くなってた、笑。
気をつけて閲覧してるけど
うっかり他の人の「いいね」したページとか
目には入っちゃったりするよね。

スーパーポジティブ人間同士には
とてもいい宣伝ツールです。
私はネガティブも一杯ある一般ピーポーだから
見ていてきっつい、笑。

うらやましいとかあやかりたいとか
どうしても思えない自分がいる。
だから妬む気持ちもないんだけど。
ただ迫ってくる重苦しさみたいなのが
しんどくてさっさと見るのやめちゃう感じ。
でもメッセージ機能は便利です。

昨日yahooニュース見てたら
「dislike」ボタンができるとか?
はー、どこまで。
マーク・ザッカーバーグめ(-"-)

私も好き嫌いがはっきりしている人間です。
むしろはっきりし過ぎている。
曖昧にできないんだよ、どうしても。
ケンカは売らないけど、静かに立ち去るタイプ。
相当気が強いと思います。
人にも言われます(^○^)

お山の大将にはなれないし
みんなでいつも仲良く~もしない。
好きな時に出かけて
好きな場所に好きな時間だけいたい。
そしてさっさと立ち去りたい。

時間は貴重。
一時も無駄にしたくない。
凝縮した有意義な時間だけを過ごしたい。
それは流行りの「リア充」という意味ではない。
ましてや「意識高い系」?でもないし、笑。
単なるわがままで気まぐれであまのじゃくなだけです(^○^)

たとえ失敗の時間であっても
自分がそこから学べるものがあるならばいいのだ。
「損得勘定」ができないから
自分はバリバリの実業家にはなれないなぁ~。

フリーで好きなように好きな人と働く。
その代わりいつでも全力。真剣勝負。
仲良しごっこは一番苦手。ただし、
本気で頑張っている人は老若男女問わず応援体制なのだ。

親しくする人は似ているみたい。
そういう人間同士は短い時間でパッと会って
楽しく過ごして、サッと別れる。
タイプや感性が違ってもお互いを尊重できるし。
そういう人はダラダラ過ごしたりしないよね。
この前SMAPの中居君が言っていたけど
「自分以外の人がずっと家にいるなんて無理」
そこまでじゃないけど、笑、わかるなぁーと思った。

そういう意味では夫と私は空気化している、笑。
存在を感じ過ぎず、しかしないと死んじゃう(^○^)
「空気」は大事ですよ。
澱まず、いつでも風のように流れていたいと思う。

本音もたまには吐いてみる、笑。


プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /