LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

秋空に想う

今日は晴れ渡った素晴らしい秋空でした晴れ


空を見上げながら、思い出すこと・・・。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日 10月17日は、10年前に子宮ガンで亡くなった


夫の母の誕生日です。


娘が7日、私が16日、そして母が17日と、


【我が家のワンコはわんわん15日・ちなみにオス】


我が家の女性はみんな10月生まれてんびん座ですので、


母が生きていた頃は、まとめて三人分の盛大な


バースデーパーティーをケーキしたものです。


美容師をしていた母は、とにかく仕事が好きで好きで


昨今ではもう福井でも珍しくなった「お嫁入り」の支度が


できる美容師さんも少なくなり、


年配になっても「せんせ、助けてパー」とお声がかかれば、


早朝の三時から出かけていって、花嫁さんの身支度から


整えて、一日付き添う・・ということを


病気が発覚するまで、続けていましたチョキ


私がお嫁に来た頃は、まだお弟子さんがいて、


さすがにもう住み込みの方はいませんでしたが、


二人のお弟子さんを育てながら、


店を経営していました。


美容師の仕事は激務です叫び


傍で見ていて、


「好きじゃなきゃ、続けられないなぁ」と思うほど


過酷な仕事でしたが、母は心から仕事を愛して、


人を綺麗にする仕事を誇りに思っているようでした。



三年の闘病生活の果てに、


母は亡くなりましたが、


放心状態の中で、母の荷物を整理していたとき、


身体の自由が利かなくなりつつあるときに


必死に書いたと思われる


薬の袋の後ろの走り書きのメモを見つけて、


私は号泣しました。


「ルリちゃん、今までありがとう。


幸一【夫です】を、これから頼むね。


みんな仲良く、生きてください」


乱れた字に、その必死な想いが伝わってきて、


夫と共に泣いたのです。



母との闘病の記録は、


もうひとつのブログに書き記していますが、


母との別れ以来の自分の想いの浄化は、


少しずつ実現していますひらめき電球



何か心にひっかかることが起きる時や、


どうにもならない感情がわきあがるとき、


不思議と母を感じて、


「ああ、そうだったひらめき電球」と想い出すのですグッド!



魂に響くことば。


言霊ラブラブ


元気だった頃の母がよく言ってくれていました。


「思うように生きなさい。


自分の人生なんやから。


あんたのやりたいことを、精一杯やりなさい。


あたしが65才になったら、今度はあんたが働く番。


それまで私が一生懸命働くから、


あんたは一生懸命子育てしなさいねパー 


悔いのないように」


母は、62才で亡くなってしまったのですが・・・。



生きていたら、今日で73才になっていたのです。


私は精一杯楽しく生きていますアップ


お母さんが命より大切に思う息子である


うちの旦那さまと、子供たちと


楽しく明るく暮らしていますよークラッカー


高い高い空を見上げながら、


想うのでした音譜

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /