忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

油断は禁物だけど

今日は久しぶりに 心が縮こまるような 出来事が起きた。

仕事場に到着してすぐに、娘からの電話。


『車に ぶつかっちゃった・・・』


一瞬、景色がなくなった気がして・・・。

落ち着け落ち着け!!

とりあえず、本人が電話してきているのだから・・

しかし私は、もう仕事を始めなければならない。

抜けるわけにもいかない・・・


高校生になって、自転車通学を始めた娘。

しかし、時間的に車も自転車も 猛スピードで目的地に走っている時刻。


私よりある程度自由が利く夫に 連絡をするように言い、

その後、夫が現場に向かって、警察、先方のドライバー、娘、

担任の先生の立会いの下で、検分は終わったらしい。

怪我は、かすり傷程度で 済んだ。とのこと。

しかし、この事実を知ったのは、昼に私が夫に連絡をとったため。


それまでは、何も報告してもらえず、

混乱する頭のままで、

開店準備をしなくてはならなかった・・・


もしも、もっと大きな事故であれば、

それどころではなく、緊急に社員に連絡して、勤務交替を依頼しなくては

ならなかったはず。

本人が『怪我はないよ。すりむいただけ』という言葉を信じて、

今は自分の役目を果たせなくてはならないと

懸命に集中したけど、


顔がこわばって、笑顔が作れない・・・。


スタッフさんには黙っていたけど、

出勤してきた店長には 告げた。

心配してくださった。


ああ・・・・きつい。

混乱した頭で、冷静な判断なんて、そんなたやすいもんじゃない。

だから、夜、無事に帰宅した娘が

思ったとおりの能天気ぶりに、

少し イラッ と来た。

連絡をくれなかった 夫にも・・・。


『怪我も大したことなかったし・・・』


そういうことでは ないんだよっメラメラ


何だかとても疲れた 一日だった・・ダウン

好事魔多し

心臓に悪い。

今日ばかりは、マイナス思考を 噛みしめる・・・


でも、大したことなくて 良かった・・・DASH!

ペタしてね

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]