忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

旅に出たいよ

今日で六月が終了DASH!早いっ

毎年思うのだが、七月の声を聴くと、私は何故か 旅に出たくなる飛行機


子供が生まれてからしばらくの間は、まめに里帰りできていたけれど、

子供たちが学校に通うようになると、大きな休みの時しか 実家に帰れない。

今はどうだかわからないけど、

昔は新幹線に 個室があって、グリーン車にプラスアルファくらいの値段で

予約ができた。

小さい子供を連れての、乗り物での移動は、なかなかしんどい新幹線

周りの乗客に迷惑をかけやしないか、

子供が飽きて 騒ぎ出しやしないか、

授乳や オムツ替えなど・・・。


夫と一緒の時は、ほとんど 車車だったが、

私一人で 子供を二人連れての帰省には、もっぱら 新幹線の個室利用。


非常に快適で、毎回利用していた。

個室といっても、子供と一緒でも 充分な広さ音譜

おもちゃを広げて、遊ばせながらの 名古屋→新横浜。

懐かしいなぁ。

その子供たちも 今年には 21才と 16才なのだから。


私も 一人で移動することが 多くなった。

それがたとえ 日帰りの旅でも、旅は 旅カバン


昔、空港に勤めていたからだと思うが、

飛行機の飛行機旅が 好き。

非日常を 味わえる感じが、懐かしくもあり、職場だった ノスタルジーもあり。

出発便・到着便放送とか、まだ 文面を覚えている。

アナウンス練習、必死にしたものカラオケ


今は、車で石川県の 小松空港まで行き、

早めに手荷物検査を通り、目の前のシップを確認しながら、

搭乗まで、ゆっくり 本を読む。


羽田なら、実家のあるたまプラーザから 連絡バスで一本。

途中の 首都高速横羽線の景色も 楽しみ。プレゼント

ターミナルに着いたら、ビッグバードをあちこち 散策して、

空弁とか 地方銘菓を堪能して、うろうろしながら、ギリギリまで

東京の時間を 味わいつくす東京タワー

展望デッキに出て、スポットに駐機する ジャンボを眺めたり。


そういえば、ここのところ全然 飛行機に乗ってない。

関西に出かけることが、多くなったからかな。

あまり遠出の旅、近頃していませんあせる


生まれ変わったら、私は『ミステリーハンター』に なりたいなラブラブ

だって小さい頃、『兼高かおる 世界の旅』〔知っている人いるかしら!?〕という

テレビ番組を、とても楽しみに していたのですもの。

世界中を 自由に旅して、いろいろリポートする仕事なんて

素晴らしいアップ


今からでも なれるかしらクラッカー

竹内海南江さんだって、おない年ですものひらめき電球

って・・・・無理か・・・汗


後世の お楽しみとしよう合格


ペタしてね

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]