忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

新しい波が来ている

八月に入って 梅雨も明けたはずなのに、何だかまだ 真夏気分にならない。


でも、涼しい夏だから、ビアガーデンに 行って楽しめたり、


友人と語り合う時間が 長く取れたりして、


それなりに 夏を満喫している。


先月くらいから、自分の中に 新しい流れを 急激に感じるようになって


波にもまれて、見失いそうになるさまざまなことを ひたすらに 追求してみたりした。


その中で、ひとつの法則が わかってきた。


私が 落ちダウンそうになる時は、誰からも 必要とされていない・・・と 感じてしまうとき、なのだと。


今私がついている仕事は、さまざまな人から、多くのことを言われたり、管理する仕事に近い。


そうすると、自分自身とは離れたことさえも、対処したり、いわば 他人のミスを


尻拭いするという 立場が加わっている。


批判、中傷、言いがかり、脅し・・・などなど、


直接多くの人から、それを浴びせられることで、私の中の 「愛」ラブラブが、枯渇するあせる


影響されてしまうのだ。


どんなに、自分をフラットにしようと思っても、心が感応してしまって


やりきれず、涙がこぼれてくる。


相談する相手により、与えられる言葉は 変わる。


「現象のみをうけとめろ。そこに、感情をこめるな」

「自分が今ここに存在することに、意味がある。何かの役目だと思い、務めること」


最近もらった 啓示のような言葉です。

この言葉をくれた人は、二人とも男性ですが、とても繊細な神経を持っている人たちです。


私は、自分には女性性が足りない、やわらかさがない、、、と


長い間コンプレックスに 感じてきた。


物事は好き嫌いで判断し、すべて即断即決。


けれどこれは、仕事上でのことのみ。


自分の内面のこととなると、とたんに優柔不断で、わけがわからなくなる。


ビジネスの現場でも、最近、感情のコントロールに 自信を失いつつあった。


与えられた役目を 精一杯果たし、それ以上を望まない。


必要以上に がんばり過ぎない。


私への試練が、常に同じ現象を、違う場面で 次から次へと 放たれる。


波が寄せるように・・・。


これを乗り越えていくためには、どうにも 逃げられない現実の現象。


さぁ、どう生きる?


舵取りは、わたし次第。


私の人生の航海、どう 進路をとる?


試されるばかりの この一年だ。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]