忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

懐かしいものがどんどんと・・・

blog_import_4fc5985c7f343.jpg 
グランドハイアット東京の中にあった、巨大オブジェ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

最近、少し不調でして、ブログ更新滞っております。

えと、パソコンも不調~あはは。

なんでしょうね、頭が痛い。寝ても寝ても眠い。うーむ、なぜだろう。

・・と言う感じなので、お許しください。

昨日のニュースでの訃報。また一人、わが青春時代のビッグネームが

世を去りました。

ドナ・サマーさん。63歳での旅立ち。

生まれて初めて行ったディスコは、高校生の時。

渋谷のセンター街の中にありました。

お店の名前も忘れたけれど、ダンスの好きな同級生に連れられて行った異空間。

ミラーボールがキラキラ回る、ちょっと不良の匂いがする感じ。

そこでガンガンかかっていたのが、ドナ・サマーの「ホットスタッフ」。

数年前にコーラのCMでリバイバルしてましたね。

それから数年後、短大が六本木にあったのもあって、

ディスコ全盛期に入っていく頃、もう渋谷にはいくこともなくなりましたが。

マイケルといい、ホイットニーといい、そしてドナ・サマーといい・・・

ここ数年、若かりし頃夢中だったアーティストたちが、

相次いであの世に行ってしまってます。

マドンナ、シンディ、どうかまだまだ元気でいてよ!!と祈るような気持ち。

あの頃のアメリカのシンガーは、かなりドラッグに体を蝕まれていたり、

無茶苦茶な生活をしていたりで、

きっと体が実年齢よりもずいぶんと傷んでいるのでしょうね…。

早くから体に目を向けていたマドンナや、

チャリティ活動に奔走するシンディ・ローバーは、

フィジカル、メンタル両面を鍛えているのかもしれません。
(あくまでも私の個人的な感想ですが)

あー、それにしても切ない。切ないと言えば・・・

大好きなパリ在住の元フジテレビアナウンサーの 

中村江里子さんのブログで知ったのですが・・・

「ホテル西洋銀座」が来年の5月でなくなってしまうとか・・・。

はーーー、またもや懐かしい場所がなくなっちゃう・・・。

会社に入りたてのハタチの頃、勉強と称して、

都内の主要ホテルめぐりをしていました。

研修を兼ねて、宿泊させていただいたりもしましたが、

だいたいは自前で公休日を利用して、

ラウンジを利用したり、身銭を切って、宿泊したりして、

お客様への送客に役立てようとしていたのです。

羽田空港を利用されるビジネスや観光のお客様で、

ホテルがまだお決まりではない方の予約やホテルご案内の仕事をしていたため、

あちこち利用しました。当時の私の年齢的にはかなりの背伸びでしたが、

あの時に体験した感覚とか想いは、その後の仕事だけではなく、

人としての振る舞いを見る際に、参考になりました。

もう28年も経つので、合併したり、外資になったり、廃業したりのホテルも多くて、

何だかそういうニュースを聞くたびに、胸がふと痛くなる感覚になります。

懐かしさとほろ苦さ。

セットで想いだされるその頃の自分。

いつも前を向いて、新しいものも大好きな私なのですが、

古き良き時代も大切な想い出として、心の中に残っているのです。

きっとどなたの心の中にも、そういう忘れられないものってありますよね。

あー、記事内容がネガネガだぁ。こんな日はさっさと切り替えましょ。

明日はイベントですっ!! 準備は整いました~。

屋外の広々空間で、パワーチャージしてきます(^O^)

楽しい親子のイベント、盛りだくさんですよん。

福井県永平寺町 福井大学医学部付属病院 北側「せせらぎ水路公園」にて~

「外マルシェ」10:00-17:00開催。

詳しくは主催者「ベジヤード」さまのブログで → 

詳しい地図も見れますよ。

ワンコイン(10分500円)でアロマハンドトリートメント♪ 
楽しいおしゃべりしちゃいましょ。


お待ちしておりまーす。

さ、明日も早いからさっさと寝よっ。← 結局それ。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]