忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

感じる違和感

何気なく毎日を送っているようでも、誰もが日々沢山のことを


感じながら、生活していると思います。


私も、その一人です。


無意識に感じる感覚や、注目する現象など、


ちょっとしたことに反応している、自分に気付きます。


時には、「ん!?なんだこれは」ということも・・・。


なんとなく、変だな・・・と思ったり、


説明できないけど、妙だな・・・と感じる。


今まで「気のせいかも」という一言で、案外無視してきたのかもしれません。


それかもしくは、


「いやだいやだ」

「嫌いだ」


という感情で、切り捨てていたのかもしれません。


なんとなく感じる違和感・・・


意外に、そこに答えのヒントが隠されているのでは・・・と


今頃になって感じている私がいますDASH!


「自分を大切にする」ということを罪悪のように思っていた頃は、


そんなこと考えもしなかったし、


感じることすらなかったのです。


でも今は、素直にその違和感を味わって、見つめてみています。


そうすると、たいがいのことは


乗り越えていけるのではないかと、


思っている私なのです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. なるほど

何となくでも、引っかかるということは、心のどこかで気になる!!!ということですよね。

流したり、逃げるのではなく、さらに深く感情に向き合ってみる、ルリ子さんのMBWさらに進んでいますね。

私も見習おうっと!
  • from vertclair :
  • URL :
  • 2010/06/14 (08:08) :
  • Edit :
  • Res

2. 確かに!

ルリ子さん

違和感は、正直ですものね。

流す事もいいけれど、

そこにヒントがあったりします。

私もしっかり向き合ってみようと思います。
  • from マインドビューティーセラピスト♪梅川春香 :
  • URL :
  • 2010/06/14 (09:59) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:なるほど

>vertclairさん
ここのところ、「正義」だと信じ、
自分の言い分を振りかざす人を見て、
違和感を感じていたのです。
眉間のしわをくっきりとさせて、
相手を糾弾して、追い詰めていく・・・。

それは、楽しいことなの?
自分が神様だと思っているの?と
その人を見ながら、ぼんやりと
思っていました。
「みんなが、そう言っているわよ」。

ああ・・・、日本人だなぁ・・・。
いい意味でも、悪い意味でも・・・。
みんなが一緒でないと、気が済まないのかな。
そのあたりが、もう少し見つめてみたい
所なのかもしれません・・。

次なる私のMB課題かな・・・。
落とし込みに挑戦!!
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/06/14 (20:46) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:確かに!

>マインドビューティーセラピスト♪梅川春香さん
正直に、思ってしまいました。笑

いろんな価値観があるんだなぁ~って。
でも、人を蹴落としてまでの
「自分の思う正義」なんて
本当にあるのでしょうか・・。

人を排除することで、
ある人は、すっきりするのかもしれない。
でも、みんながみな
排除するべきだ、なんて思うのは、
とても危険な気がするのです。。。

おおっ
「課題」噴出!!
です。
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/06/14 (20:51) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]