LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

念願のレイキ・ファースト伝授

94faf1d7.jpeg
東京のサロン・エクリュさんで、認定証をいただきました。


こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

立秋を過ぎて急に朝晩が涼しくなりましたね。

ほんの数日前の東京滞在が嘘のようなのんびり感の私です。



東京ではいくつかの目的を持って出かけてきました。

サロンブログでもご紹介しましたが、ビッグサイトでの

「癒しフェア」に行くこと、そして数年前から決めていたこと。

それを決行する日がやっとやってきました(大げさかな)


レイキってご存知ですか?

レイキはもともと日本生まれ。その成り立ちや歴史などは

沢山の文献がありますので、ここでは割愛しますが、

宇宙生命全体のエネルギーもしくは大自然のエネルギーであり、

それを利用したハンドヒーリングのことを含めて、レイキと呼ばれています。

スピリチュアル系の方や、ボディワーカー、アロマセラピストなど、

ひとさまのお体に直接触れる機会のある人は

良くご存じの療法だと思います。



一般の方からはなかなか理解が難しいかもしれませんが、

実際からだに触れる仕事をしていると、

そのお方のエネルギーと言うものを必ず感じるようになってきます。

マッサージもエステも、整体もカイロもそしてリフレも。

顧客と施術者との間にエネルギー交流が行われています。

ただそのエネルギーの使い方を良く知らないと、

異常に疲れたり、何か重たいものを背負ったように感じたり。

私もそれで時々ダウンすることがありました。

知人のセラピストさんたちからも「レイキは身につけた方がいい」と

かなり強く勧められていたのは確かです。

数年前からご縁があり、ブログを読み続けていたゆみさん。

レイキの入り口であるファーストディグリーは

サロンエクリュのゆみさんから、そう何となく決めていました。

1stの受講だけで時間にして5時間以上。長時間でありながら、

全くその長さを感じなかったのは、講座から得るものが

たくさんあったことと、やはりゆみさんの癒しのヒーリング効果が

大きかったのです。

「レイキヒーラーは、あくまでもパイプ役。特別な力を持つわけではない。
宇宙エネルギーを受け手に流し、受け手の回路を開く」


伝授の行為は、アチューメントとも言われます。同調するという意味。

これは一生ものでその日からレイキエネルギーを受け取り、

与えることができるというものです。

時間を空けながら4回の伝授、そして講義。

もともと誰もがレイキの力を持っている、ただその使い方を

忘れてしまっているだけで、何も難しいテクニックもいらないし、

修行も不要。信仰や宗教とも無関係です。

私はレイキを身につけることで、セッションに生かしたり、

家族の健康管理や自分の波動プロテクトに生かしたいと思っていました。

しかし、ゆみさんから講義を受ける中で、もっともっと違う広い意味での

レイキによる効能を感じる様になっていました。


体感はもちろんありましたし、視覚で見えるものもありましたが、

あえてそのことは今は触れずに

よりシンプルなことに繋がる確信

それを得たと思っています。


5月にゆみさんにレイキアチューメント体験を受けた時から、

私の中でさまざまな変化が起き、人との出会いがうねりのように

さまざまな幸運を呼び込んでいます。

そのあたりのことはゆみさんが客観的にブログ記事

してくださいましたので、お読みになってみてください。

レイキの効能はフィジカル的なことももちろんたくさんあって、

自然治癒力の高まりや免疫力のアップ、毒素排出力強化など、

数限りなくありますし、メンタルやマインドでもシンプル化して

方向性が明確になったりもします。


伝授を受けてからの21日間は、浄化期間です。

教わった自己ヒーリングをしながら、自らの心身に問いかける毎日。

よりシンプルになっていくことを実感しながら、まずは己を整える。

そしてそれを安定して使いこなせるように実践を重ねていきます。


授業修了後、ゆみさんにモデルになっていただき、

私のレイキパワーを体感していただきました。

「大丈夫です。ちゃんと出ていますよ、かなり強力の」と

おっしゃっていただきました。ありがとうございます。

私も手のひらにピリピリ来るこの感じがそうだったのか・・・と納得。


ゆみさんとはマインド・ビューティー(MB)ワークの先輩後輩です。

大きな目線で愛育を広めるマインド・ビューティー・パートナーとして

互いにそれぞれの分野で活動しています。

この日はレイキ受講する中で、互いにMBワークの補習をしているような?

そんな感じもしていました。繋がっているのです。


リフレクソロジストとしてのセッションも含め、

単なる体ほぐしや癒しだけではない、魂のセッション。

わたしがそう名付けたわが名「ニュートラルセラピスト」。

ここにシンプルに行きつきました。

なるようになっているんだと思えば、何も心配することはないのだと

満たされた想いで帰路に着きました。

ゆみさん、長時間の講義・伝授をありがとうございました。

さぁ21日間を楽しもう♪の私です。

長い記事におつきあいいただき、ありがとうございました。

明日もいい一日になりますように。



 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /