LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

心に響くことば

最近、あまりテレビは観ないけれど、それでもドラマは観る。


専ら、歴史ものや大河ドラマ、社会派ものとかも。


久しぶりに、女性が好むドラマで、自分も気に入ってみている 連続ドラマ。


「リアル・クローズ」


これは、確か去年、単発もので やっていた。


今回、ほぼ同じ出演者で、連続物となった。


私が好きなのは、毎回放つ、黒木瞳さんが演じる 神保美姫さまの ことば。


「中身が外見に にじみ出るのよ」

「つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ」

「一人でいることを おそれないこと」

「一人で立ってはじめて、ほんとうの仲間が できるの」


「あなたにとって、五年後、十年後は?」



毎回、うーんと唸る 美姫さまの 名言。


あのドラマに出てくる、神保美姫さまは、 私の理想のなりたい形を 具現化している。


ひとりで決断し、ひとりで進んでいく。


これこそが、私の究極の理想。


私も大事な決断は、人に相談しない。

全て自分で決めてきたし、自分の判断を 信じている。

決して、自信過剰ではないけれど、

やはり、決めるのは、 自分だと思っている。


「仕事が楽しければ、人生の半分は 楽しいんだぜ」

これは、カリスマバイヤー 田淵優作の 言葉。


これもしたり。


私が今、自分自身をまだ楽しめていないと思うのは、このあたりかも。

仕事を楽しんでいないから。

人生を楽しめていないから。


いろいろな言葉が 自分の中に 落としこまれる。


もうすぐ、年が変わる。


新たに、自分の心と 向き合おう。


コミット。


これが私の最後の 駒なのかな。

つかみ損ねてた、課題みたいなもの。


自分に覚悟を決めよう。

そして、前を向いて 歩いていく。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /