LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

帰りたい

今、テレビで 東京マラソンを 観ています。

東京の名所を 走り抜けていく 沢山の選手たち。

コースを見ているだけで、切なくなってきます。


東京で生まれて、東京で育って、

大学生の時に、神奈川県の横浜市に引っ越すまで、

わたしはずーっと 東京都民だったから、

東京の場所の位置関係は、体に染み付いているのです。


結婚して、福井に来てから 早20年が過ぎて、

それでも、やはり、東京が一番好きだという気持ちは 変わらない。

「あんなとこ、人の住むところじゃない」と

こっちの人に 言われても、

それでも私は、東京が私のベースです。


中学生の頃は、文京区に住んでいたので、

自転車でどこへでも行けました。

街の中を自転車で走りながら、

地図を片手に、上野や皇居、銀座や晴海まで。

休みの日は、一人であちこち走っては、

土地勘や道順などを 頭に叩き込んで行きました。


その後、運転免許を取って、

車を運転できるようになっても

中学・高校時代の ちゃりんこで鍛えた 方向感覚は

大いに発揮されるようになりました。

一度通った道は、たいてい憶えているのです。

東西南北も すぐわかる。

道路標識を見れば、何にも心配要らないし。


東京、帰りたい。

一年に数回は、思います。

田舎はのんびりしていて、楽だけど、

やはり無性に 東京の刺激的な雰囲気が 恋しくなって、

ノスタルジーに 浸ってしまい、

胸が苦しくなってしまいます。


友人も多いし、私の人間としての基礎を作った場所だから、

大切な場所です。

沢山の引き出しを持っている

おもちゃ箱のようなところ。


やっぱり好きだな、東京。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /