LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

宇宙の神秘


lapisのニュートラル・ライフ-110918_083153.jpg

私が気に入って長年使っているネイルカラーラブラブ


透明にシルバーのきらきらラメが入っています。


星屑ちりばめたみたい・・・ なんてね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


みなさまこんばんは。三連休いかがおすごしですか。


今日は娘と久しぶりに出かけて参りました。


ひゃ~、人が多いとどっと疲れますDASH!


でも、久しぶりに涼しい一日だったので、体は楽でしたニコニコ




さて、


昨晩のNHKスペシャル 「宇宙の渚」ご覧になりましたかはてなマーク


世界初の国際宇宙ステーションからの生中継と、


初めて宇宙用好感度カメラでとらえられた


これまた世界初公開の映像の数々が紹介されてましたパー


ステーションから見下ろす 地表近くのオーロラや


無数にふりそそぐ流れ星や、花火の閃光のごとくまたたく雷やら・・。


宇宙の真上から見下ろす映像に、何ともロマンをかきたてられたことか・・・。



普段自分がちまちま悩むことが


何だかもう、ちっちゃ~いビックリマークなんて一瞬思えるような壮大なエネルギー。


あらためて、広い広い宇宙を構成する物質の一部が


われわれ人間なのだなあと実感したのでありますパー


青い地球に沈む月の映像はそれはもう美しくて、涙が出そうなほど。



何だかね、


今の自分ととてもリンクするのですよ、「宇宙的目線」という言葉目


その構成物である自分がちょっといとおしく感じたりして合格


そして、上を見上げたら次は、しっかりと大地に根を下ろして、


現実社会とバランスをとっていこう~てんびん座 なんて


思ったのでしたひらめき電球 ま、たまには 真面目モードでございますにひひ



明日からまた次の連休まで いっちよ頑張りますかアップ


いい一日をお過ごしくださいませ~ベル

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 無題

その広大な宇宙も高度2000キロぐらいの衛星軌道には人間が地球から打ち上げたゴミがいっぱい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Debris-LEO1280.jpg

人間は宇宙まで人為的に汚しています。

今月下旬から10月初旬にはNASAが昔スペースシャトルで宇宙に運んで行った「UARS」という衛星が地球に落下します。
なんと人に当たる確率は1/3200とのこと。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011091700167

人工的な宇宙のごみをスペースデブリといいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%96%E3%83%AA
  • from 館長red :
  • URL :
  • 2011/09/19 (19:12) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:無題

>館長redさん
コメントありがとうございます。
事実は認識します。
今日のニュースでもやっていましたね。

それも含めて、すべては自分の中の
宇宙だと認めます。
エベレストも収容できない遺体や
下ろせない酸素ボンベなどのごみで
いっぱいだと聞きます。

事実も現象も含めて、
受け入れた上で、私は宇宙目線を常に
持ち続けます。
それは私の自由意志だから♪
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/19 (19:53) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /