忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

孤独な魂を抱えて生きなくていい・ありのまま編(笑)

ba356e40.jpeg

最近はどんな片田舎にもあるスタバ。北陸自動車道・南条サービスエリア上り線にて。



こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

昨日は名古屋に一日出かけておりました。

サロンブログでは触れましたが、夫の仕事関係がシーズンごとに一度

大規模な展示会を開くため、その視察のお伴です。
(単なるドライブの眠気覚ましの相手です、笑)

今でこそ、「仲良しですよね」「いつも一緒ですね」などと

皆さんにコメントしていただける状態になりましたが、

実は昨日も往復道中すったもんだありまして、笑。

「うちら、学ばない夫婦だよね?」と言う感じでした。



ひとさまから見える姿・顔・かたち。状態。

そのお方のフィルターを通して感じ取られること。

その時の感情や想い、思考に大いに委ねられることでしょう。

それを案じてみても、自分の力の及ばない範囲のことなので、

そこに自分の思惑はない、と覚悟すべきでしょう。

長年一緒に暮らしていても、ぜーんぜんわからないことだらけ。

「なんで私たち一緒にいるんだろうね?」と未だに私は

夫に問います。彼もいつも「さぁ?」としか言いません、笑。

それくらい、考え方や捉え方が真逆で、面白いくらいにかみ合わない。


もちろん世の中には「ツインソウル」?と自覚するほどに

運命の二人のようなご夫婦もいます。

そういうお二人を見ていると、確かに心がホッとする。


「でも、だから、どうなのだ?」と私はすぐに立ち返ります。

もともとあまり他人のことは気にしないタチで、

加えてあまり人にも口出ししないのが私です。

あえて言うなら、そのあたりの魂が夫と似ているかも。

互いにそっぽを向いていて、関心は別のことにあるから、笑。


25年一緒にいてちょっとだけわかったことは、

こんな私たちだから一緒にいるのかも。

私が持っているものは相手は持ち合わせず、

相手にあるものは私にはない。

互いに補い合うから、それでいい。同じ質なんかなくてもいい。


いつも車のナビゲーションシステムのことでケンカする

私たちなので、旦那さんはおとといアイフォンのアプリで

道案内のソフトを入れました。得意そうに「これで大丈夫だ」と

言っていたのに、あるポイントでまた・・・・

ナビを無視して違うコースを走り、元の木阿弥・・・。


「昨日の夜、シミュレーションしたの?」と私。

「そんなもん、するわけない」と夫。

「かー。普通するでしょ?いつもまちがえるんだから」

「最新だぜ?するかよ」

「はー。いつもナビの言うこときかないくせに、よーいうわー」

「おたくが横からごちゃごちゃ言うから、わかんなくなったんだろ」

「もういいよ。近くまで来てるんだし。私電車乗る」

「じゃ?降りれば?」

パタン。

ブー。


・・・こんな夫婦です。期待に添えませんが、あしからずです、笑。

昔はそれはもうハラワタ煮えくり返り―のでもう

とりゃっとりゃっ!!っという感じでしたが(ワケわかりません)

今じゃ何とも思いません。昨日の帰りも

「おたく、バトルじゃなくなったじゃん」

「へ?なんのはなし?」

行きのことは、すっかり忘れていた私でした。

それよりお腹がすきすぎて、不機嫌極まりない中、

無口なだけの私でした。成長してない。

それでも一緒に生きています。変な夫婦だなー。

何だか内容がからっきしない記事になってしまいました。

ただ書きたくなった・・それだけです。たまにはこんなのもいいよね。よくない

お付き合いくださりありがとうございました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]