LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

嘘がつけない こころとからだ

今日は〔あ、もう昨日だけど〕会社を 早退してしまいました。

体が・・・、だるくてだるくて・・・汗


私は、起立性低血圧と 貧血の持病があります。

一年を通してだと、この季節から夏場が一番 つらいですあせる


その予兆は、今月に入ってから・・・。

体がいうことを きかない感じダウン


朝、起きられない・・・


コレが始まると、日中の血圧が 上100を 切っている・・。


去年の今頃、私は勉強のために、東京に出かけていました。

お目当てのサロンでトリートメントを受けたり、アロマのショップをはしごしたりして、

とても楽しくアクティブに 過ごしていました音譜


そんな中、青山の某漢方のショップで、無料で血圧チェックをしてくれる・・・と

看板が出ていたので、興味を持ち、

入店。

そしてさまざまなチェックを問診と、機械で受けました。


なんと、血圧 上80 下60あせる

その日はとても暑い日で、ショッピングや散策を楽しみつつも

ふらふらするなぁ・・と思いながら、歩いていたのです。


お店のスタッフの方も、

「つらくないですか」と 心配してくださりDASH!

データをプリントアウトしていただき、おすすめ処方の漢方を

教えてくださいました。


そろそろ、体の管理を 真剣に

プロにゆだねることも、必要になってきたのかな・・・と

実感し始めています。


女、45才叫び


今日の朝は、私の代わりになってくれる人がいないという

環境のため、何とか自分を奮い立たせながら、

朝の立ち上げをしました。

とにかく

社員が出勤する12時まで、乗り切ろう・・・という 一心で。


午後からは、シフトを代わってくれる方が 了解してくれ

私はそのまま 失礼して、帰宅し

家でずっと 横になっていました。

福井に来たばかりの 夏の日を 思い出しました。


原因がわからず、

体のだるさと、頭痛と、天井が回るという 状態に

日々苦しんで、モンモンと していた日々・・ドクロ

「自律神経失調症」という 便利でいて よくわからない病名に

おののいていました。

現代医学のくだす ジャッジに

身を任すことが できなかった 最初です。


心と からだ。

それは ひとつのもの。

それは わたしの 全て。

そして、魂・・・も。ドキドキ


「ふりかえれ」の メッセージ。


スタッフさんが、

「いつも 全力だからねぇ。疲れが出たんよ。ゆっくり 休みねや。

あんたが倒れたら、この店 大変なんやからね」


じーん・・・汗

ありがとう。

噛みしめます。


月曜からは、いつもの 私になりたい目


ペタしてね

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /