忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

前を向いて進んて行く♪


毎年変わりなく咲くさくら。いろんなものを見せてくれます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。


3月に入って、個人的にも周辺もにわかに慌ただしくなってきました。

動き出す季節だからなのか、自分がそこへ向かって精力的に動き出したからなのか、

目につくもの。聴こえてくるもの、似たような波動を呼んできます。

「引き寄せの法則」うーん、もう耳タコかもしれません。

これ、いろんな意味でぜーんぶです。自分にとってしんどいことも含めてね。

もちろん、 「ハッピーなこと」限定と決めればいいだけだから自分で。



どんなに目をそらそうとしても、

起こったことは消せない。

辛かった歴史も 哀しい過去も。

そこにとらわれている自分。

何かを反芻する自分。

暗い?見たくない?

うずくまっていたい?

外へ出たくない?



今の私は正直に、 「ありのまま」の自分がいいのだ、と胸を張って言うことができます。

「黒歴史」の自分もいて、あたりまえ。

私は、「私もこんなつらい時期があったのよー」と言う共感タイプではないということも、

自分自身がよくわかっています。

そういう「癒し系共感タイプ」の方が羨ましくて、自分もそうなりたいとひたすら目指したときも

ありましたが、うーん、やっぱりそれって 無理がある。

どこまで行っても嘘の自分でしかない。

そんな時にズバリと言われた一言。

「あなたは癒し系じゃない。セラピスト向いてないんじゃないですか?」

ぐわん… へこんだ。マジで。

仕事が手に着かなくなるくらいのインパクトでした。

まじで・・まじで・・・まじで・・・?


今は素直に「ありがとうございました」と言えます。その方に。

よくぞ言いにくいことを伝えてくださって

言われた時は本当に涙がこみ上げ、怒りがわき、そして疑問がわく。

それをいつも思い出すたびに悔しくて、その人を恨みに思うこともありました。

でも振り返り作業をすることで、そこに真意を見出して、自分の心と決着がつきました。

癒し系じゃないセラピスト 笑


そう、まだ「癒し系」に憧れはありますよ。でもね、それは他にたくさん素敵な資質を持つ

人たちがいます。

私には私にしかできないこと。 「元気系 気づきのセラピスト」です

春はスタートに最適。複雑な想いもすべて昇華して、歩んでいくのに素晴らしい季節です。

みなさんもこの春、なにかチャレンジしたいことはありますか~?

一歩ずつでも 進んでみませんか?



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]