LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

初めてのビジネスコンサル

b7aed295.jpeg

「誰がそう呼び始めたのか・・わからへんのよー」と゛キャッシュ゛蔦田さん。

とても気さくでお話ししやすい、素敵な女性でした。



こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

さむっさむっ。なにまだ11月入ったばかりですよ?の福井です。

10/31の炭酸美容ランチ会。素晴らしい盛況ぶりで、

ご参加のみなさま、まことにありがとうございました。

そして髙橋弘美社長が、ブログやFBでたくさんご紹介してくださっています。

感激です。嬉しいです。皆さんお読みになってくださいませ。

→ 福井【炭酸美容ランチ会感想記事】 

→ 月刊誌【URALA】取材&撮影レポ@福井

当日ご出席の方も記事をブログにアップしてくださってます。

岐阜県 大井久美子さま 輝きのカケラ

そして今回の主催者 木村麻子さん 

★高橋弘美さん炭酸美容ランチ会始まってます

★「髙橋弘美さん」炭酸美容in福井の様子②

ご出席の方で記事アップとリンクOKの方、どうぞご連絡くださいませー。

ご紹介させていただきます♪

私もまた画像記事を近日中にアップします。




さて初体験!!のビジネスコンサル。

関西で各種イベントやセミナー、個人コンサルをしていらっしゃる

辣腕プロデューサー・蔦田照代さん

その有能ぶりから「キャッシュ」蔦田と言う別名もお持ちのお方です。

今回私が受けたのも「キャッシュポイントコンサルティング」。

こういうコンサルティングってどんなことをするのだろう?

という素朴な疑問(どうしてもそういう成り立ちやシステムが気になる)や

好奇心を持ちながら、お会いするチャンスを得ました。

場所は福井市内にある「すまいるはぁと」と言う名のカフェ

蔦田さん、偶然にもネット検索でこのお店を数年前に

見つけていらしたそうです~。ご自身がプロデュースするイベントのお名前と

偶然同じなんですものね。



2時間ばっちり集中コンサル。こんなに自分のことばかり話すのも

久しぶりです。普段はひとさまのお話を聴くことの方が多いから。

蔦田さん、私がどういう構造で出来ている人間なのかを

聞きながら分析して行っている感じ。


はい。さまざまな課題が浮き彫りに。でもどれもすぐに取り掛かれること。

ことはシンプル。「やるか」どうか。

蔦田さんご自身のヒストリーやご家族のお話しなどにも

シンクロしたり、ヒントがあったりして、いろいろ興味深いことがたくさん。

わかりやすくてうなづける。素直にやってみよう!!と思える。

私にとってのキャッシュポイントがたくさん出てきました。

客観的プロ目線と結果を出している方の核心に迫る言葉。

迫力~でした。「のびしろ、たくさんあるからね」とのエール。

とても嬉しかったですし、これからの励みになります!!

蔦田さん、ありがとうございました。


・・というわけで?行動第一弾、ブログ引っ越します。

より進化させるために、アメブロに戻ることにしました

以前のアメブロ記事はすべてこちらに移っているので、

過去ログとして残しますが、

これからの分は完全に新規となります。ある意味スタートです。


「結果だしてください」と、キャッシュ蔦田のお言葉。やります。

今日もお読みいただきありがとうございました。


 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /