忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

優先順位


lapisのニュートラル・ライフ-110701_202408.jpg

夏に届く贈り物音譜 いつもありがとうねドキドキ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます。南風が吹きまくり、午後からは


降水確率80%の福井です。


今日もご訪問 ありがとうございますラブラブ



さて、


月曜日はこれからまた外回り車


しかし今日は昨日の疲れがぬけていず、


ウォーキングはお休みしましたショック!



今までの私なら、


ここで頑張っちゃって、無理してでも行くところ。


しかし、自分自身の想いに耳を傾ける・・という


内観作業にフォーカスして、


「別に誰にも迷惑かけるわけじゃないじゃん。


いやなら休めばいいんだし。」と対話。


子供の頃からのクセ叫び


「頑張っているとほめられたい」という願望のせいで、


ずいぶんとわざわざに、


しんどい体験したかもなー汗


映画「パラダイス・キス」に同じシーンが出てきて、


びっくりしたのですが、


小学校のお受験で失敗した時、

〔母の望む第一志望に不合格だった〕


母の落胆ぶりの記憶が


その後の私の生き方に響いていたのかなダウン


ま、それもジョージが言うように、


「うまくいかなきゃ、他人のせいか!?メラメラ」というセリフに


こめられているとおり。


関係ないのですねひらめき電球


どんなことを「優先順位」においてきたか、


それはその人自身の選択で、


他人は介在しないパー


生まれながらにだから、親は選べないじゃんむかっ


想うところですが、


それも独立すれば、自分で方向転換は可能合格



娘とこの週末言い争いになりましたドンッ


「依存」が原因だったのですが、


それは私も長いこと共依存の関係にあったから、


依存を極端に嫌ったり、はてまた依存させたり・・


だったのだな・・と客観的視点の自分が存在していましたパー


このテーマは、書くと長いので、


またの機会にするとして 〔バッサリにひひ



今日も一日 充実の時間をお過ごしくださいませ~ベル

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. お疲れ様~

山形は雨がかなり降ってます。久しぶり。

朝は暑かったのが、風が出て 少し涼しくなりました。

私も、ながい踊りの練習や本番の日は、疲れたから

体操(モムチャンダイエットの本についていたDVD)はお休みしました。

珍しく二ヶ月近く続いていて、習慣になると やらずにはいられなく なってきました。

でも、無理は禁物(^_^;)
無理をしないで、続けることかな。

親子の依存の話、わかります。私もそうだったな…

どちらかというと、依存する方。親になったら、子供に依存してたかも。

子供は親を選べないからね。

でも、自分の親が一番だからね。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/07/04 (18:57) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:お疲れ様~

>イケコ☆さん

踊りの本番、お疲れ様でした~。
かなりハードだと想うから、
体操の代わりに いやそれ以上に
なっていると思いまーす~('-^*)/

「依存」の問題はまだ発展途上なので、
なんとも言えないのが正直なところ。
ま、原因はわかっているし、
それをどこまで浄化していけるかが、
わたしのこれからの課題。

スピの世界では、
子供はあえて、その親を選んで
生まれてくると言います。
今生でのさまざまな体験をするために、
自分で選択してその人の子供にうまれてくる。

親を赦して、感謝して
ゲームオーバーと行きたい所です。
が、
道のりは険しいかな。
そこにたどり着くために、
今があるのだと言えます。

私の子供への想いは
「私のところへあえて
生まれてきてありがとう~」
だな。
本気だから、バトるし、
やんややんやだけど、
子供から学ぶことはとても大きい。

魂の成長を促してくれるのは、
私の場合
子供たち&旦那様
です(^-^)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/07/05 (18:44) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]