忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

リフレッシュ&アグレッシブ

昨日は本当に我ながら 盛りだくさんの充実した 一日だったクラッカー

やりたいことや行きたいところが目白押し目


朝早くから家事を済ませて、まずは坂井市三国町加戸の ラベンダーファームへ。

ここは、1991年に 藤井さんという男性が、自宅の畑にラベンダーの苗を植え、育て始めたのが始まり。

北海道の『富田ファーム』さんの畑に 魅せられてしまった藤井青年は、

高温多湿の福井で、あえて冷涼な土地でしか育たないといわれていた 地中海原産の

ラベンダーを育てるという、とてつもないチャレンジを したのです叫び


それはそれは大変なご苦労を今まで強いられました。

私が通うようになって17年以上経ちますが、やはり年によっては 気の毒な状況の時も

正直ありましたね。泥棒に 株ごと持っていかれる盗難騒ぎもありましたし、

連作障害で、株がやられてしまったり。

来る日も来る日も除草作業で、何度も挫折しそうになったと 話してくれたこともありました。


東京生まれ東京育ち福井在住 lapisのつれづれ生活手書きの看板、アナログだけど、ぬくもり感たっぷりドキドキ
東京生まれ東京育ち福井在住 lapisのつれづれ生活奥に見える白いつなぎと麦わら帽子の人、彼が藤井さんです。


東京生まれ東京育ち福井在住 lapisのつれづれ生活そして今年19年目にして初の 自家製三国産ラベンダーオイル音譜

蒸留機材をとうとう 購入したとのことで、とても嬉しそうでした合格早速記念の第一号として、購入。

とても優しく、素朴で、オーナーそのものという個性の 香りでした。


この時期のオーナーは、刈り取り作業に加え、観光客の方の対応などにも忙しく、

あまり邪魔は出来ません。朴訥と「ゆっくりしてってください」と声をかけてくださり、

再び鍬とカートンを抱え、畑の中央へ 分け入って行きました。

ひばりのひなが かわいい鳴き声を 響かせ、美味しい蜜を集めに来た 愛らしいみつばちたちが

花穂に群がっているいつもの年の光景を堪能し、

これまたいつも今年ココで購入し、一年間私のお供となる

ラベンダーの花のつぼみが入っている 携帯ストラップをゲットして、その場をあとにしました音譜


そしてすぐさま、車で福井市までとって帰り、午後から行われる予定の

友人が講師を務めるセミナーへ車


お誘いした知人二人を伴い、会場入り。

その日は、『男女共同参画社会記念行事』の一環 ふくいきらめきフェスティバル2009が

行われていて、会場である「ユーアイ福井」は すごい熱気目

そのイベントのひとつである 

『色のパワーで幸運を引き寄せる』と題して、私の大切なお友達 中川みほさんの

セミナーがありました。

開始時刻よりずいぶん早く行ったつもりなのに、もう席はいっぱいDASH!

なんと、当初30名前後の開催予定が、蓋を開ければ 応募は93名アップすごーい。

締め切りを設定して、何人かはお断りをすることになってしまったと 

残念そうな みほさん。

『沢山のみなさんに 聞いていただきたいから・・・』

あなたのその謙虚さに みんなが 魅了されるのよラブラブ


東京生まれ東京育ち福井在住 lapisのつれづれ生活

そしてそのみほさんの 親衛隊!?会員ナンバー1番 色鉛筆似顔絵教室の先生 多田くにおさんが

とてもとても楽しい、ユーモアたっぷりの前説を 披露してくださり、会場が一気に和やかな雰囲気となりました。

さすが、多田先生アップ


そして主役登場


東京生まれ東京育ち福井在住 lapisのつれづれ生活 このキラキラ宝石ブルー笑顔で 会場全体を キャッチンググッド!


セミナーの内容は、私の本ブログを 参照していただくことにして。


http://blog.goo.ne.jp/lapis-free ← セミナー詳細 綴っておりますひらめき電球


東京生まれ東京育ち福井在住 lapisのつれづれ生活 みほさんのこの一見ほんわかした イメージにはそぐわない

結構ハードな人生体験を赤裸々に語りつつ、そこはユーモアでちりばめながら、

ご自分の色との出会い、そして『自分の人生を構築する』意志に 目覚めたいきさつなど、

心理テストなども交えて、参加者全員が、自分自身を見つめる→これからの自分をクリエイトするという

願望達成のツールのお話を とても熱く熱く 語ってくれました。


二時間パワフルエナジー満載のみほさん、けど、持ち前の愛嬌で 涼しい顔音譜

しかし本当は、汗だくだったそうですあせるそんな風には 見えなかったですけど。

さすが、プロアップ

みなさん、会場をあとになれる表情が 彩りにあふれて キラキララブラブしてました。

本当に、みんなが みほさんパワーを がっつりキャッチした証拠でございます。


おつかれークラッカーみほさん。


みほさんはその後各関係者の方と 慌しく打ち合わせなどをこなし、

私は一緒に来ていた友人を自宅まで送り届け、

ようやくフリーになったみほさんと 私の自宅近くのカフェでコーヒー落ち合い、

つかの間の、おしゃべりタイムを 楽しみました。


お互いに普段は仕事に追われ、なかなかゆっくり語り合う時間がとれないため、

チャンスとあれば、ソッコーで 会いに行くひらめき電球

働く女は、これでなくちゃグッド!

会いたい人には、即会う

伝えたい思いは、その場で伝えるラブラブ


感謝と謙虚

愛嬌と笑顔合格


この言葉、素晴らしいよ。

私はみほさんみたいな人を いっぱいいっぱい 沢山の人に 知ってもらいたい。

幸せキラキラ感を どんどん広めたい音譜

その思いで、がんばろーねと

帰宅の途に着きました。


明日への活力をもらえる友人は、私の財産です。

ありがとう、あなたのおかげです。

今日も感謝しますアップ

ペタしてね





PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]