忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

ラベンダーに魅せられて


こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。



13日の水曜日に、新潟のアロマセラピストナースでサロン「リ・ネット」の経営者、

大山加純さんをお迎えし、LAPISセレクションならぬ、私の大好きな福井の風景を

二日間かけてご案内する旅に、同行いたしました。

何せ五時間かけて日本海側、北陸道を疾走して、いらして下さるのです。

お迎えするこちらとしては、「あそこも行きたい、ここもはずせない~」笑と言う感じです。

昨年来福の際は、時期が早くて、見事な紫のカーペットを観ていただけなかったので、

今年はじっくりと・・。そして梅雨の晴れ間の絶好の天気。

397260913803.jpg








毎年力作。手書きの看板。オーナーの20年以上の想いが詰まってます。
(アップにしてどうぞ。すみません、私の指が邪魔してます)


この15年くらいは、リースやストラップ、小物などの委託販売の

てづくりラベンダークラフトも並んでいます。

私は先日このファームに来た時に、その製作者の方と偶然お会いして、お話ししました。

色々な方の想いが一杯の、この場所なんですね♪

シーズン中は、見に来る人、各種メディア取材陣、いろいろなお客様の対応で

オーナーご家族は大忙し。この日はオーナーのお母様がお手伝いされてました。

私もここに一年に数回訪れる様になって20年。
397268815219.jpg
色々な方をお連れしましたが、ハイシーズンは本当に喜んでいただけると思います。

北海道の景色とは比べられませんが、それでも20代だった青年が富良野のラベンダーに

魅せられて、自分で一からコツコツと・・、それはひたむきな情熱ですよね。

7月に採る精油の予約をして、この日はこの場を後にしました。

その後は~。

つづく、笑。

素敵な一日をお過ごしくださいませ。今日もお読みいただき、ありがとうございました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]