LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

ノートに書く習慣


lapisのニュートラル・ライフ-110619_061754.jpg
 

先週のあじさい。今日はもう少し全体的に


色づいてます~。でも個人的にはこれくらいが


好きなのですラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは。今日の福井は南風が強いようです。


気温も低め、最近は夜中にザーッと降って雨


日中は過ごしやすい・・・と言うサイクルです。


今日もご訪問 ありがとうございます。



多分


このブログを興味を持って読んでくださっている


皆様は、お気づきだと思いますがひらめき電球


私は、しゃべるより、書くことのほうが好きです。


・・というか、得意 なのかな。


今でこそ、長年の経験値のおかげで、


人前で話すこともそう不得手ではない私ですが、


それでも 大勢の人の前とか、


講師活動をしていた時とかは、


事前は緊張しました汗


始まっちゃうと、開き直っちゃうんですけどねにひひ


lapisのニュートラル・ライフ-110621_105426.jpg

新しいノートを買いましたパー


どーってことのない、スーパーで買えるノートです。


これは長年、続けている習慣みたいなもの。


ブルーのノートには、


残念な私しょぼんの 日常や想い、愚痴を吐き出しますダウン


そしてマゼンタのほうは、


意欲的でエネルギッシュ、願望達成の想いなどを


パワフルに書き込むノートアップ



7、8年前に知人から聞いた 3冊ノート活用法パー


もう一冊ナントカ用・・・というのがあったのですが、


なんと忘れてしまいましたDASH!


聞いても自分でピンひらめき電球と来なかったからかな。



私はあまり、悩みの渦中にいる時は、


人に相談ができません。というより、せっかくの


楽しい友人との時を、自分の楽しくない話で


盛り下げたくない・・・という想いがながくありましたあせる


いや、それも違うかな。


何より、反論されたり、励まされすぎたり


わかった振りされたりするのが


いやだったのかな・・・〔超 ひねくれもんむっ


小学校の高学年の時に、いじめを受けてから、


それからは、


自分の気持ちを綴る


大切な大切なツールでしたメモ



大昔のノートは、その都度ダンシャリして、


もう手元には残っておりません合格


いいの、今が一番最高の時王冠1


思えるようになったから宝石赤


あー、ちょいと長くなりすぎましたあせる


今日も素敵な一日を お過ごしくださいませ~ベル

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. こんにちは!

私もノート大好きです!実際いつも手帳の他に、勉強ノートと病気の状況を書いたものと、切抜きを貼ったり自分の気持ちをつらつら書くノートを持ち歩いてて荷物がかさばる、、、
ノート術とか手帳術とかいう単語にもすぐ反応しちゃいます。。
  • from marimo :
  • URL :
  • 2011/06/21 (13:39) :
  • Edit :
  • Res

2. そうだね~

今は メールやツイッターのほうが 断絶早いから利用するけど、

以前はお手紙 長文で書いてたよね。

私も 若い頃は 日記書いてましたが、妊娠、出産は手帳に書いてました。

この前 整理してたら 娘の名前をいろいろ考えてた記録が出てきて、

見せたら、日記のほうも全部読まれた…

まぁ、妊娠出産時のことが書いてあり、自分のことだから興味津々で読んでたね。

あと 離乳食の記録とか。
で、中学の時の交換日記を思いだしました。

lapisさんは達筆だから、よく真似してたなぁ。

やっぱり タイムスリップしてしまうなぁ。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/06/21 (17:43) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:こんにちは!

>marimoさん

こんにちは (^O^)/
コメントありがとうございます♪

そうなんですね。
もう体の一部なんですね ('-^*)/
記録をするという行為が、
自己完結に繋がったり、
他人を巻き込まずに
解決できたり・・・という利点があると
思います。

話すことと同様に、
書き「放つ」というか・・・。
あとから読み返すと、笑っちゃったり、
自分にエールを送ったりできる・・。

やはり自分の肉筆、
いいですね (^O^)/
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/06/21 (18:26) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:そうだね~

>イケコ☆さん

コメントありがと。今日もお疲れ様★

それ、わかるわ~。
うちの息子と娘も変な趣味があって、

わたしの子育てノートとか
日記を盗み読んでた ヽ((◎д◎ ))ゝ

もちろん、自分たちのことが書いてあるから、
興味が沸くらしいんだけど、
私がその時、どんなこと考えながら、
育児していたかが、
面白いんだって!!
「そんなこと考えてたのか~
 笑える!!」 とか
変な褒められ方 した~

っていうより、
母親の日記なんて
読むか?普通・・・
「変態( ̄□ ̄;)」と言ってやりました。

ははは・・・
中学時代・・
鬼のように交換日記してたよね~
なんであんなに毎日
書くことあったんかな?というくらい、
毎日山ほど書いてた。
読み返したら、赤面ものだね(@_@)
きっと。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/06/21 (18:34) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /