LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

サラリーマン達の言葉

ある日職場に、本社のお偉いさんが やってきました。


その当日、とある電話が かかってきました。


内容は、採用通知を受けたパートの方からの、採用辞退の電話でした。


その方は、自分は社会保険にも加入して、しっかりフルタイムで働きたいが、


御社ではそれがすぐには叶わない様なので、せっかく採用をいただいたけれども


やはり希望通りのところをもう少し探してみたいので、


辞退させていただきたい・・・ということでした。



それを聞いていた 本社のえらいさん、

「ふーん、49歳にもなっているおばさんに、働き口があるだけ、

ましだと思わないのかね?世の中そんなに 甘くないよ」


たまたま、その会話を耳にしてしまった私・・・

爆弾


怒りをのみこみつつ、持ち場に戻り


今見聞きした会話を同僚に話し、意見を聞いたところ、


「そんなものでしょ。世間の評価なんて」と、アラフォー主婦。


またまたメラメラ


一人炎上状態になってしまった私でした。


おさまらず、再びしつこく今度は 若い男性社員に聞いてみました。


「ねえねえ、さっきの●●さんの言ってたこと、正直どう思う?」


彼はピンと来なかったようで

「何の話ですかぁ」と聞いた後、

「ああ、その件ですか。それなら僕も そのとおりだと思いますよ」


ぐわーんダウン撃沈。



マイダーリンにもダメもとで 聞いてみましたが・・・やはり


「一般論だよ。一般論。別にあなたのことを言われたわけじゃないんだから、

そう、目くじら立てないの。また、怒ってるでしょ。くだらない。

人の言うことなんか、気にするなよ。人は人、自分は自分。

しょっちゅうおたくも、自分で言ってるじゃない」


はぁぁ・・・

年齢なんて気にしないよ、と広言しておきながら


そこ、過剰反応しすぎの感、丸出しです。


どこまで、戦闘態勢なのでしょうかね、前世かなにか?


ジャンヌ・ダルクだったら、かっこいいけれどね。


よわっちい部分は、この際ぜーんぶ 吐き出してしまいましょ。


気づかせてくれて、ありがとうございまーす です。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /