忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

サラリーマン達の言葉

ある日職場に、本社のお偉いさんが やってきました。


その当日、とある電話が かかってきました。


内容は、採用通知を受けたパートの方からの、採用辞退の電話でした。


その方は、自分は社会保険にも加入して、しっかりフルタイムで働きたいが、


御社ではそれがすぐには叶わない様なので、せっかく採用をいただいたけれども


やはり希望通りのところをもう少し探してみたいので、


辞退させていただきたい・・・ということでした。



それを聞いていた 本社のえらいさん、

「ふーん、49歳にもなっているおばさんに、働き口があるだけ、

ましだと思わないのかね?世の中そんなに 甘くないよ」


たまたま、その会話を耳にしてしまった私・・・

爆弾


怒りをのみこみつつ、持ち場に戻り


今見聞きした会話を同僚に話し、意見を聞いたところ、


「そんなものでしょ。世間の評価なんて」と、アラフォー主婦。


またまたメラメラ


一人炎上状態になってしまった私でした。


おさまらず、再びしつこく今度は 若い男性社員に聞いてみました。


「ねえねえ、さっきの●●さんの言ってたこと、正直どう思う?」


彼はピンと来なかったようで

「何の話ですかぁ」と聞いた後、

「ああ、その件ですか。それなら僕も そのとおりだと思いますよ」


ぐわーんダウン撃沈。



マイダーリンにもダメもとで 聞いてみましたが・・・やはり


「一般論だよ。一般論。別にあなたのことを言われたわけじゃないんだから、

そう、目くじら立てないの。また、怒ってるでしょ。くだらない。

人の言うことなんか、気にするなよ。人は人、自分は自分。

しょっちゅうおたくも、自分で言ってるじゃない」


はぁぁ・・・

年齢なんて気にしないよ、と広言しておきながら


そこ、過剰反応しすぎの感、丸出しです。


どこまで、戦闘態勢なのでしょうかね、前世かなにか?


ジャンヌ・ダルクだったら、かっこいいけれどね。


よわっちい部分は、この際ぜーんぶ 吐き出してしまいましょ。


気づかせてくれて、ありがとうございまーす です。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]