LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

イベントに向けてのモチベーション

今日の午前中、イベント会場予定の 空き店舗に行ってきた。


地元では、「シャッター通り」なんて 言われてしまっている 


さびれた商店街。


正直私も、普段その場所は、あえて足を踏み入れない、魅力のない場所と


勝手に決め付けていた。


しかーし。


主催者から鍵を受け取って、シャッターを開けたら、


もちろん、かび臭いにおいが 充満していたけれど、


なんとなく、今までにない感情が わきあがってきた。


「おもしろそう」



こいつは意外な 感情だ。


昭和のなごりみたいな うらぶれた商店街だけれど、


地元の若い人たちが、何とか昔のように 活気あるものにしたいと


イベントをしばしば 開催している。


「エキマエ活性化」


これはどこの地方都市にとっても、悩むべき問題なのだろう。


郊外型大型ショッピングセンターに、お客を全てもって行かれ、


車社会のこの土地は、駐車場代がかかることを 敬遠されてしまう。


しかし、雨が降ってもしのげる 昔ながらのエキマエ商店街も


やり方によっては、賑わいをとりもどせるかもしれない。



シャッターを開けたとき、


なんか映像が 頭の中に浮かんできた。


たった二日間の 夢の店舗だけれど、


精一杯楽しんで、「おみせ」を 楽しもう。


サロンだけではない、別の場所で


自分の居場所を作ること、これは


私にとっての チャレンジになるだろう。


身軽に、そして フレキシブルに。


あるもので しつらえて、特別なものは 必要とせずに


旅に出るかのように、あっという間に、


自分だけの空間を作ってしまう。


なかなか、おもしろいじゃないか。


正直気乗りのしなかった イベントだけど、


まわりのセラピストさんや ヒーラーさんとも 交流して


楽しんじゃえ音譜


ペタしてね

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /