忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

それぞれの世界で生きる

120105_120837.jpg
我が家の息子とらちゃん が、iPhone4を買いました。ジャケツはこれ

マンガも全巻持って行ってしまい、うちには一冊もない・・・ こらっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま こんばんは。今日は特に寒かったですね~。今夜もご訪問 ありがとうございます。

さて

嵐のようにやってきた息子は、2泊7日のご日程で本日お帰りにあそばされました~。

二泊はこたつ泊。ゲラゲラ~( ̄▽+ ̄*) その貴重な一日を、旦那様と親子会話しながら

食事もできた~ホッと一安心。夫はね、私より子供たちラブ(^-^)/ な人なのでね~。

「頼むから、お父さんと話してよ」と懇願しておいたのでした。

そのように育てたのは間違いなく私たちなので、仕方ないって言えばその通りなんですが、

もう5年近く別々に暮らしておりますと、かみ合わない・・というか、「え?(((゜д゜;)))」と驚く

場面も出てきたりして・・・。他人の様相を垣間見せる息子に、今回少し唖然とすることも

ありました。この違和感、どんどん大きくなるのかな~?。そしてそのうちもう一つ家族が出来て、

違うコミュニティを作っていくんでしょうね。子供は勝手に巣立つ、親はなかなか子離れできず。

娘もこの春には同じ道を歩いていくわけで、ひゃ~、これこそ大丈夫かいな(゚_゚i) となる私。

しっかりせねばならぬのは、私の方でございますね。どこまでも楽天的な娘は二言目には

「なんとかなるって!!」 なんとかしてください。

母業を早く卒業したい・・と祈るような思いで毎日を送っていた頃なんぞ、懐かしいですね。

今じゃ、まだまだ手をかけていたい・・なんて思ったりしてるんですから。あー、「渡鬼」だわ。

あ、でもこんな謙虚な気持ち、すぐ忘れて、バトルんですけどね。はいヘ(゚∀゚*)ノ

明日行けば、また三連休なのですね?私も週末にはお楽しみが待っております~。

あすも素敵な一日になりますように(=⌒▽⌒=)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 無題

こんばんは♪
賑やかなお正月も終わってしまいましたね

やはり残される親の想いって複雑なんでしょうね・・・

でも、娘さんの、二言目には「なんとかなる」っていうのは、私からすれば、なんて前向きな頼もしい!っという思いです

これも親から見れば「本当に大丈夫?」って心配の種になるんでしょうね

色んな思いがあって、人って繋がっているんだなぁと改めて思う今日この頃です(≡^∇^≡)
  • from sumika :
  • URL :
  • 2012/01/05 (22:39) :
  • Edit :
  • Res

2. 若いころの自分と・・

>sumikaさん
おはようございます(^O^)
あっという間に6日ですね。松の内もあとわずか。早いものです~。

そ、そ、そうなんです・・。
あくまでも前向きで・・・そんな彼女は、
若いころの(10代後半から20代前半限定 (+o+))の私にそっくりなんです。
根拠なく前向き。
ケ・セラ・セラ~って感じで。笑
ただ、状況がまるで違うので、気になる気持ちを
隠すのが 苦笑 正直親としてしんどいです。
あまり、前もってレールを敷くのは好きではないので、
当人に学んでもらうしかないんですけどね・・・。
難しいや(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2012/01/06 (11:27) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]