LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

【決意】27年前の暑い日

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

今日は8月12日です。特別な想いのあるこの日。

二年前、アメブロでもその時の想いを記しています。こちら→ 

あの日のことを想いだすと、今でも胸が詰まります。

多分一生忘れられないと思います。


20歳の私には抱えきれない大きな出来事で、

命の重さを知る、転機になった出来事のひとつでもあります。

人間は肉体も精神も破壊されないように、

安全装置が働くと言います。

「忘れる」ということも、心身を守るありがたい作用。

今の私は27年前の自分に伝えたい・・と思うのです。

直接の当事者ではなかったけれど、あの現場にいたということ。

朝、元気に見送った人が、夜にはこの世にいない・・という事実。

カタチは違っても、私も父をそのような形で亡くしています。

言いたかった想い、叶えたかった願い。

たくさんの気持ちが一度に消える・・・、

その現場に立ち会う家族や身内は、いつまでも「想い」が消えません。




でも、最近の私はもう、そこから抜けようと決めました。

忘れてはいけないことと、忘れてもいいこと。

ここを明確にしておけば、罪悪感や捉われの気持ちから

自由になれると。



精一杯、今を生きよう。

今生かされていることに感謝して、ありがたく生きていこう。


お盆の時期は、たくさんの魂を想いだせるとき。

「私は元気に暮らしていますよ」と

ご報告したいですね。


急激な雨など、天候が不順なようですので、

健康管理はしっかりと。

ご親戚・ご家族それぞれでゆっくりと楽しい時間をお過ごしくださいませ。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /