LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

「ない」ことから「ある」へ


セラピスト職人 lapisのバランス生活-100914_181952.jpg

心のこもった手書きのおたより・・・。

心にジーーーンと来ます目

心から、ありがとうございますラブラブ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


MBワーク最終回が終わって、早一週間が


たちましたパー


ワーク後の毎日は、あっという間に過ぎ去って、


再び日常の生活に戻って暮らしています。


新しいスタートへの準備も同時進行しながら、


それでも静かに着々と、日々を過ごしておりますチョキ


今日も、職場で大学生の子と話をしていて、


「毎日、大変じゃないですかはてなマーク


主婦、仕事、お母さん業、


いやになったりしないんですかはてなマーク」と矢継ぎ早に聞かれて・・・。



正直に私は答えました。


「ううん、大変とは思わないよ。少なくとも今は、ね。


毎日リズムが出来てるし、何よりわたしは無理をしないし、


ちょこちょこ気分転換してるもん」


へーーえ、そうなんですかぁ・・・と彼女は言いながらも、


彼女自身がきっと、現状に不満を持っているのかな・・と


ちょっと聴いてみました。すると、


いろいろやりたいことはたくさんあるし、


好奇心も旺盛だけど、


今の自分には制約があるから、


なかなか自由にはいかないダウンと。


彼女いわく、


時間とか・・・お金とか・・・がない、と。




ほんの数年前までのわたしが、


彼女とおなじような感じでしたドクロ


できない、やれない、しかたない・・汗


自分で作ったガチガチルールで自分を縛り、


誰からも頼まれていないのに、正義感をふりかざし、


勝手に自分を追い込んで、自分でいやになる・・・の


繰り返しをしてました。


「ない」ことにフォーカスする人生・・・



つらいですね、今思えば叫び



「持っている時間でできることを、常に探してみたらはてなマーク


やりたいことを書き出して、配分を考えたら、


できることがあるかもしれないよ。


5分でも10分でも、好きなことに取り組む


集中力も養えるしパー」と、私は答えました。


「そんな細切れ時間で、できることがあるかなぁ汗」と


彼女は納得のいかない表情でしたが、


それでも、自分が今所属する大学の


スポーツサークルの話をするときは、


とても楽しそうで、充実した顔をしていました合格


「ない」のではなく


ほんとうは「持っている」のに、


自分では気がついていない・・・。


お客様を見ていても、


職場の仲間を見ていても、


周りの人たちをみていても、


そういう人がとても多い気がします。


う~ん、残念DASH!


ネガティブなことを話題にして盛り上がるほうが


確かにドラマティックな展開にはなりますが、


目線は前には向きませんよね。


「同じ傷の舐めあい」は、


心地いいようでいても、


新しいものは産み出さないと思うのですショック!



ここで一挙に視点を変えて、


ニュートラルな位置にポジショニングひらめき電球


どんだけ自分が「持っている」か


数えてみると、意外に「あれもある、これもある」と


なるかもしれませんアップ


ちっちゃな幸せでも、幸せは幸せドキドキ


わたしみたいに、一日を終えて


ぬくぬくおふとんに入るときが


「一番しあわせ~音譜」という安上がりな人間も


いるのですからチョキ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /