忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

成人式に想うこと

120108_173047.jpg
福井17時30分頃の月の様子。すごい十字に光を放ってます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま こんばんは。連休中日いかがお過ごしでしたか。今夜もご訪問 ありがとうございます。

さて

うちの地元 福井市の各会場では、本日が成人式だったようです。

昼過ぎに娘を学校に迎えに行く途中、大きな式典やコンサートが行われる会場の前を通ると、

成人式の帰りと思われる

ちょっとくだけた格好のあんちゃんたち( ̄▽+ ̄*)と、声高にしゃべりまくるお姉ちゃんたちが、

集団でたくさん歩いていました。なんか不思議ですが、男の子達は妙にいきがっていて、

女の子ははしゃいでる構図。成人になれた高揚感と解放感なのですかね。

昨今荒れた成人式の映像なども報道されますが、うーん20歳で成人認定は早い?

戦前・戦中生まれの方々と比べると、我々戦後~現在の生まれの人間は確実に幼児化

しているように思えます。これは自分も含めてね。5歳はマイナスでみたほうがいいかも。もっとかな?

若い・・というより・・幼い・・という表現が適当かな。いい意味ではフレッシュ。別の意味では未熟。

そんな目線で見てしまうのも、私が親世代で責任を感じるからかもしれません。

反面、自分の若いころを振り返れば、現代のハタチを悪くは言えませんがなー(゚_゚i)

ちょうど私の世代は「新人類」と揶揄され、大人たちから色眼鏡で見られていました。

「これだから、いまどきの若者は・・・」と常に言われて、猛反発していたその頃の自分。

時代時代でいろいろな言葉で表現されますが、いつだってまだまだの ハタチ。

そこらへんは大らかに見てあげないといけない場面もありますよね~。・・と庇ってみた。(・Θ・;)

うちも下の娘が2年後には成人式。はー、一応子育て一段落~の卒業式もやりたいo(^▽^)o

明日は連休最終日、そして満月ですね。お財布フリフリしましょか?

いい一日をお過ごしくださいませ(^O^)



人気ブログランキングへ最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 無題

文京区の成人式は松本伊代ちゃんがゲストでしたが私は当日気が付いたら夕方4時。
残念な成人式でした。
  • from 館長red :
  • URL :
  • 2012/01/08 (21:34) :
  • Edit :
  • Res

2. うんうんo(^-^)o

こんばんは(^-^*)/

福井は寒い成人式だったのね。

彼等は今頃乾杯して 盛り上がっていることでしょう。

そうね 私たちのハタチは新人類でした…懐かしい。

未来を担う彼等、暖かく見守りたいものです。

ちなみにうちの娘も…f^_^;
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2012/01/08 (21:40) :
  • Edit :
  • Res

3. え?伊代ちゃんが?

>館長redさん
ほー、文京区。芸能人をゲストに呼んでたの?
知らなかったわ~。
なんで?欠席?飲んだくれてて?
それは残念。
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2012/01/11 (21:37) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:うんうんo(^-^)o

>runaflowerさん
あ、でも雪がここ例年になくまったく降らず、
着物の子はラッキーだったと思います。

ハタチ、遠い昔になりました~
あと10年もすれば、三度目の成人式 笑。

娘さん、今年の夏なんだね。ドレスって
どんなのかしら・・。プチ披露宴?
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2012/01/11 (21:43) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]