LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

カテゴリー「自由なアクション」の記事一覧

癒しと気づきの現場へ~ふたたび。

 

おはようございます。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

今朝の福井は良く晴れてます。東京は今日肌寒いそうですね。

スカイツリーの開業日、みなさん温かい服装で行ってらっしゃいませ。

私は数年後?いや、近いうちには行きたいですが。
(昔の友人がソラマチで働いているので)

しばらくは、無理でしょうね~。・・と言いながらも、おのぼりさんだから無理してでも

いざとなったら並んじゃうかもね。


さて今日は、私の友人が再開した、オーラソーマのサロンへ行ってまいります。

実は昨日の5/21新月・金環食の日に、数年ぶりに歩み始めたのです。

こちら 癒しの隠れ家 おうちサロン 「リベルテ」さん
http://ameblo.jp/liberte-salon/

私がちょうど一か月前の新月に、サロンを本格再始動した時に、彼女は来て下さって、

いろいろお話をしました~。そして、彼女もこの五月の素晴らしい日にサロン再開♪

めでたいヾ(@^▽^@)ノ

本日火曜午後は、定休にしているので、早速伺う予約を早々入れさせていただき、

念願かなって本日行ってまいります。

とーーっても素敵なおうちサロンなので、許可をいただけたら、ブログにもアップさせて

頂こうと思います(^O^)どんな気付きが、得られるかな~。わくわく。

お互いに自宅サロンと言うスタイルを選択した同志なので、多くの刺激や視点を

シェアして行けたらいいなと思っています。

さ、これからお仕事です。私も頑張らなくちゃね(=⌒▽⌒=)

みなさまも素敵な一日を お過ごしくださいませ。


昨日のイベント&パワフルな今日♪


おはようございます。

福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

今朝の天体ショーはご覧になりましたか?

何だかみなさんが一斉に同じ時間に空を見上げる・・という光景、

不思議な感じもしましたが、しあわせな気分にも満たされました。

目に見えるもの、見えないもの。その表裏一体な関係性。

でも両面あるから、立体的に形をなすんですものね。

ここのところの心身両方の不調、これも宇宙と繋がるサイン。

今朝アップした昨日のイベントの様子は、別ブログに詳しく書きました~。
http://blog.goo.ne.jp/lapis-free/e/6588de81a8a186993273df68f4cad7f1 クリックしてみて。

激動の五月。個人的にも変化・変容・移動・出会いなど~

山ほどあって、あっという間です。

今日は新月(金環日食のことばかりで、忘れてましたが笑)

今日から何かを始める方も多いかもしれませんね。きっと素敵な未来が(^O^)

いつもブログを書いている、この地デジ対応パソコンのスピーカーの不具合で、

本日修理に出します。その関係でしばらくはまとまった記事はお休みです。

フェイスブックhttps://www.facebook.com/ruriko.o.tanaka
ツイッターhttps://twitter.com/#!/lapisfreeでちまちまつぶやく予定です。

良かったら、覗いてください~。

それではパワフルチャージで充実の一週間をお過ごしくださいませ。

行ってらっしゃーい。

本日もお読みいただき、ありがとうございました☆



2012.5.3 「海辺の手しごと at ワタリグラス」


こんばんは。ニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

本日一日目、今やっと一息ついて、ブログアップです。

いまにも泣き出しそうな空の越前海岸。

しかし、何とかもってくれました。ありがとー。時には晴れ間も見え、

何と私は半袖でしたので、日焼けしてましたー(ー_ー)!!びっくり。

曇り空でも紫外線、出ている証拠ですね。

おかげさまで、

私はいつものごとくですが、お昼を食べそこねるくらい、たくさんのお客様に

アロマハンドトリートメントの良さを 実感していただくことができました。

今日は「はじめて、アロマのマッサージを受ける~」と言う方が多かったです。

イベントでは、その気持ち良さの体感をしていただき、

広めていく~というのを趣旨にしているので、

いろいろなお話をしながら、トリートメントさせていただくのはとても楽しいです。

普段は6畳の施術ルームでの一対一のゆったり静かな時間ですが、

イベントはたくさんのかたとの触れ合いがあって、スピード感もあります。

時にはこういう風に緩急つけて、自分に刺激を入れるのが大事かも~と痛感しました。


会場では懐かしい方との思わぬ再会があったり、

イベントのオファーを二件も頂いたりで、

有難い一日となりました。会場の様子はこちら ← 画像がフラッシュで見れます。

15時半くらいから、雨足が強くなり、芝生のど真ん中にいた私は、

周りのお客様にたすけていただきながら、場所を移動し雨を避けました。

主催者のワタリグラススタジオの長谷川さまご夫婦、スタッフのみなさま、

出店者のみなさま、お疲れ様でした。また二日目の明日も、

どうぞよろしくお願いいたします。

お天気がアヤシイですが(^O^)

風はとても気持ちよく、やはり開放感がすばらしいので、

是非明日も会場でお会いしましょう。

楽しい連休後半を お過ごしくださいませ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

ニュートラルサロンLAPIS からのお知らせ
2012年 4月21日新月 無事リニューアルオープンいたしました。
ご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

リニューアルオープンご利用特典♪ 五月末まで
①全コースメニュー10分延長サービス…「あともう少しだけ・・」の余韻を是非♪

②オリジナルアロマ香水プレゼント…お好きな精油3種類で作るあなただけの香り♪
(アルコールに弱い体質の方は、ルームフレッシュナーにチェンジできます)
ご予約・お問い合わせはこちら → ニュートラルサロンLAPIS ホームページ

当日ご予約はお電話で   →→→ 080-1956-6332

ゴールデンウィーク営業日時のお知らせ
通常通り営業しております。

5/3.4の二日間は、越前海岸近くでイベントに参加しております。

宜しければドライブがてらお越しくださいませ。(詳しくは下記参照)

なお、5月9日、10日、11日の三日間は、お休みを頂戴いたします


ニュートラルサロンLAPIS はますます進化していきます。

どうぞこれからもご愛顧のほど よろしくお願いいたします。

*****************************************************************************************

いよいよ明日が最終日♪

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」5/3、4 両日開催(^O^)



 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」
 お好きな香りでふれあいトリートメントを体感できます。

 「あなたのレシピで気軽にアロマ♪」
 オリジナル香水やルームフレッシュナーづくりに挑戦!

 詳しくは「ワタリグラススタジオ」さまサイトをごらんください。

☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆

仕事と遊びは両方大事(^O^)

おはようございます。

今日は曇り空の福井から発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。


さて、昨日は名古屋まで行ってきました。いつものように、突然決まるスケジュール。

自営業は自由な時間が何より楽しい、そう楽しまないと損なのです。

まだまだ楽しみ方が初心者の私たち夫婦なのですが。

(何せガッチガチの勤め人歴何十年でしたから)


画像は、

東に向かう際にいつも立ち寄る県内のサービスエリア。福井に二つしかない 笑

スタバのうちの一つがここ。

福井県は東西に長い形をしていて

オタマジャクシのくびれている辺りが、いわゆる豪雪地帯と言われているところ。
blog_import_4fc597ebc92af.jpg

 






















blog_import_4fc597eddf16a.jpg





















山岳地帯なので、冬場は列車も高速道路も難所エリアなのですが、

冬以外は自然あふれるコースを走れるので、景観ポイントなのです。

春の訪れもゆっくりのようで、これからさくらが満開~♪と言う感じが素晴らしい。

 

なんと、スタバの横に植えてある桜の木から、さくらもちの香りがするんです。

ひゃ~、天然のアロマテラピー効果

ドッグランのスペースにいたワンちゃんたちも

とても楽しそう。人間より鼻のきくワンコたちですからね。

ソメイヨシノは殆ど香りを感じませんが、やまざくらがあちこち植えてあるこのあたりは、

芳香成分があふれているのか、空気がおいしくて、いっつもついつい長居しすぎて

県内からなかなか脱出できないのが常なのです。

そんな感じで昨日も、目的地に着くのがギリギリでしたわ~。

でも、昨日は用事を済ませたあと、念願の「名古屋メシ」を味わえましたの。!(^^)!

画像を旦那さんのiPhoneの中に放置してしまったので、

ブログアップはまたあした~(^O^)

あー、仕事しよっと。

今日も充実の一日を お過ごしくださいませ。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆ニュートラルサロン LAPISは 4月21日新月 静かにオープンいたします♪

5月連休のイベントも含めて、再びみなさまとお会いできますこと、

心からお待ちしております☆

ニュートラルサロン LAPIS ホームページ  ☆


*****************************************************************************************

若葉の季節のイベントに参加決定♪

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」5/3、4 両日開催(^O^)


 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」
 お好きな香りでふれあいトリートメントを体感できます。

 「あなたのレシピで気軽にアロマ♪」
 オリジナル香水やルームフレッシュナーづくりに挑戦!

 詳しくは「ワタリグラススタジオ」さまサイトをごらんください。

☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆

先取りが好きなのは~

120213_155923.jpg
昨日デパートで、今季新色の四色シャドー☆。春を先取り♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんはー、夕ご飯はチョコよ♪というお宅も多いですか?(そんなわけない)

福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

ご訪問 ありがとうございます。

二月も中旬にさしかかる頃になりましたね。何だか私は春を感じたくて

昨日は買い物のついでに、自分のものもちらほら~と見てまいりました。

もうすぐ娘の卒業式と入学式を控えていますので、それに合わせる洋服の下見などを。

天候が不順で一番服選びが難しい時期ですよね。子供たちの式の度にいつも天気予報と

にらめっこ状態です。春の雪に見舞われることも多かったですし。しかし!

春は本当にウキウキします。化粧品や雑貨、小物なども

春仕様にチェンジされた売り場は、

何だかキラキラしてて、心まで浮き立ってきます

先取りが意外に好きな私は、抵抗なく手を出せるものに化粧品があります。

「春の新色」と言う文字にはふらふらふらふら~笑。

ホント久っしぶりに、レ・キャトルオンブルを購入しました。

パウダーシャドーの多色パレットなんて何十年ぶりの買い物です。

秘かな「女子力」(女子って言うな)アップでございます~(^O^)

みなさんも何か「春」を感じるもの、今年も見つけましたか?

明日も、温かくしてうがい・手洗い・免疫力高めで行きましょうね(^O^)


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

【画像いっぱい】気ままに日本海~


大好きな海辺にほど近いカフェ。「風の扉【ドア】」さん。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

細かな事務作業などに忙殺されていた1月後半から昨日まで、ほとんど家と娘の塾の

送迎だけに終始する一日が続いていました。ようやく今日、遠出の時間ができたので

ちょっと息抜きしてきましたよ。ついでの用事もあったので。


まずは大好きな美術館にふらりと。
 

福井市美術館です。設計はあの黒川紀章氏。

駐車場も建物のまわりも、雪に覆われてしまっていますが、

全面ガラス張りで解放感のある、とてもモダンな造りなのです。

今日は残念ながら、常設展しかなくて、目玉は何もなかったため、設置してあるパンフ

などをいただくだけでその場をあとにしました。

途中国道8号線沿いのスタバのドライブスルーでソイラテを買って


何となく今日は荒くれの日本海を見てみよう…となり、そのまま国道を北上。

途中、大好きな「道の駅さかい」に寄って、野菜を購入。時々雪混じりでふぶく天気。
  

お昼くらいでしたが、特にお腹もすいてなかったので、何となく買ったかきもちを

一口食べたら、こりゃ・うまい)^o^(

直売所に納品している、農家のおばちゃんの手作りでして、油っぽくない上に、

添加物や着色料も入ってないホントにおいしいかきもちで、ぼりぼり食べながら、

【お行儀悪いの許して(+o+)】海を目指しましたとさ。お腹ふくれちゃった。

以前は冬季長期休業だった 三国の「風の扉【ドア】」さんが営業していました。
  
許可をいただいて、あちこちパチリ。

とにかく自然あふれるロケーションにひっそりと

隠れ家のように建っているので、数年前に訪れた時は迷ってしまい、お店に直接電話して

場所を確認して行ったくらい。

  
ゆず茶をいただきました。背中にまきストーブの暖気を味わいながら

あー、我が家も18年前に検討したのですよ、暖炉を設置すること。でも、

予算の関係で断念したんですよね…。ほんと、これは夫婦で悔やんでいることです。

やはり温まり方が違うんですもの。北陸の冬は暖炉か薪ストーブですよ、やはり

夏はテラス席も気持ちいいんですよ。カフェと併設されたショップは地元の職人さんの

手作り服や県外作家さんの食器などが並んでいます。

ほっこり和んで、この暖かさ恋しく思いながらも、心は日本海~(^O^)

  
お店からすぐの距離で海なのです。今日は風が強くてまさしく帽子も吹っ飛びそうな

荒々しさ。
  

空が七変化する中、晴れたり曇ったり雪舞ったり

こんな日に海なんか見に来てるの私くらいの変わり者…と思ったら、

結構来てましたわ。みんな演歌の世界が似合いそうな中年の【私もだね】男女もろもろ。

銅像のこの子が、遠くを見つめてて、哀愁漂ってました。

太平洋側の海が青春時代だった私ですが、50を間近にふふ、こんな猛々しい荒海も

いいよなぁ・・なんて浸っていましたのです。とにかく、海を見るとスカッとする

私にとって森や山が癒しなら、海は解放感かな。何だか小さいことはどうでもよくなる。

「よっしゃー」と心の中で叫びながら、帰途に着きました。あー楽しかった(^O^)

今日は旅ログみたくなりましたが、皆さんも自分のリセットできる場所ってありますか?

明日も心も体も温かくして、お出かけくださいね(^O^)



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /