忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

カテゴリー「自由なアクション」の記事一覧

出戻り女、笑。

半年ぶりに
フェイスブックに戻りました、笑。
…とは言っても新たにアカウントを作っての
出戻りです。

半年、ん、正確には去年の秋くらいから使わなくなってたかも。
いろいろ考えましたが(これでもね)
自分らしい使い方を貫けばいいやと覚悟が決まりました。
以前のはもう削除済なのでまた一からです。

世の中さまざまなソーシャルネットワークが存在していますね。
私が一番使いやすくて今気に入ってるのは
Instagramかな。
主張が強すぎないけど管理者の個性が
写真や画像からよくわかるし。
さらっとしている。

センスが感じられる人のページは
ほんと、画像がキレイ。そしてインパクト大。
好きな芸能人とか有名人のページにも触れられるしね。
感性がわかりやすく伝わると思う。

一方Twitterは文字だから
その人の思考が如実に出るから
個性的でアクも強いよね。でもいい。

インスタもツイッターも気軽にフォローできるのがいい。
繋がり過ぎないところがいいなと。
あっさり、気まま。私向き。

テキトーに力抜いて自由にやります。
毎日は更新できてませんが
ブログも気ままに続けて結構長期間になってるし。

こんな人間ですがあらためまして
FBでもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


PR

部屋の模様替え中~

ただいま 休憩中にてブログ書いてます、笑。
夏を前にまたまたダンシャリと家具の配置換え決行中。

だいぶ整頓が進んできたけれど
子供たちが昔使っていたカバンやらレッスンバッグ。
何故か処分できずに残っていました。

不器用な私がミシンを使ってせっせと手作りしたから
執念が執着心を産んでいたのね(^○^)

捨てるわよ。
きっぱり。

保存するのは子供たちが製作した作品だけ。
おもちゃ類は旦那さんがキレイに箱にしまって
母屋の自分の部屋に片づけてくれてます。
孫の為にとっておくんだって(^○^)

しかし。
28年という月日の間には
いろんなものが溜まるものですな。

想い出はこころの中と写真で。
さーて、もうひと頑張りするかな。

最近のワークスタイル。

こんにちは。今日は青空広がっていい週末ですね。
梅雨の晴れ間と言う感じで清々しいです。

近頃の私は
外仕事とサロン・自宅仕事が半々と言ったところです。
この生活になって一年。すっかり板について来ました。
朝は配偶者に合わせて早いので
夜も必然的に早く眠くなります。

空き時間やカフェタイムはもっぱら読書です。
フェイスブックを辞めて半年。
その分本を読む時間が格段に増えました。
目が疲れやすいのが惜しいのですが
スマホをあまり見ないようにして気を付けてます。

時々インスタグラムを愉しんでいます。
息子の投稿するおもしろ動画をみて笑ったり(^○^)
親しい友人や以前からの繋がりの方との交流も。
FBよりあっさりしていて、私はこちらの方が好きです。
投稿内容はもっぱら普段の生活の一コマですけどね。

私の仕事はあまりお客様を前面に出せない仕事です。
守秘義務というのもあります。
以前はそれをどう発信するか…など苦心しましたが
昨年をもってその考えは手放しました。

継続している大切なお客様はSNSをしない方がほとんどです。
新しいお客様は喜ばしいですが
個人サロンを始める前からずっといらしていただいている方は
とても有難いのです。
その信頼をずっと大切にして行きたいと思っています。

私自身のみを出すのはOK。
ブログもインスタもツイッターも
時々気まぐれで投稿するマイペースですが
趣味や嗜好、ライフスタイルなどを自分基準で
これからも出して行こうと思ってます。


この前乗った北陸新幹線。あーまた乗りたくなった(^○^)


ネットもスマホもほったらかして…

読書と音楽三昧。

ほんと必要。この時間。

一日中、スガさんと久保田利伸 ガンガンかけて~♪

本読みながら歌いまくる、笑。

いつもはこれ、ドライブ中にしてるんだけど。

あ、歌いまくるほうね。

あたりまえか。

電磁波はやはり私にストレスを与えてるんだな


という 気づき。

休日に私のマインドスイッチを♪

0a4a53a7.jpeg

ヒーリングサウンドととワタナベさんの心地よいアファメーション♪

トローンの休日です☆



こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

本日お休みの木曜日でしたが、午前中はサイトの手直しや

テキスト作りなどをして過ごしていると、あっという間に11時。

おっと、カーブス行ってこよっと。お昼食前の時間は比較的空いていて、

トレーナーさんにほぼマンツーマンで動きをチェックしていただきながら

トレーニングできるのです。今日もひと汗かいて気分スッキリ。

そのままどこかで久しぶりに地元ランチでも…と思いましたが、

ジャージのジム着(笑)のままなので断念して帰宅。

ホント最近の私は休みの日でも引きこもりです、笑。

だって自宅が心地よくて快適なんだもーん(^O^)

快適さのアイテムがまた増えました。冒頭画像のワタナベさんの4枚CDセット

絶賛発売ちう~♪あ、私は回し者ではありませんぞ、

自分がいいものと思うものだけをお勧めしておりますです。



商品到着したおとといから、自宅の中でBGM代わりに流しております。

4枚セットのうち3枚に、バイノーラル音声・サブリミナル効果・ソルフェジオ周波数などの

エフェクトが加えられた究極のヒーリング音源なのですよん。

これらの音源加工が、ダイレクトに潜在意識に働きかけて、

セルフイメージがアップするんですって。わくわく。

それにマンスリープログラムや、リアルワタナベさんをご存知の方は

充分ご承知だと思いますが、ワタナベさんの声って揺らぎ効果というか

いやしのお声なんですってよ。ほんとに。

だって証拠に私、今日お昼寝しちゃいましたもん、知らぬ間に、笑。

なので運転中に聴くのはキケン。1枚だけ特殊効果のかかっていない

「ハイパーモチベーション」CD、これは細かい作業中でも大丈夫だそうです。

私の早朝ウォーキング時のお伴になりました。やる気・元気・湧くよ!!



マインドスイッチ。思考を変える・転換する。

そして私も数年がかりで取り組んできているアファメーションの言葉。

長年強固に貼りついていたレッテル。

「わたしなんか・・・」「いやいやそんなまだまだ・・・」「無理無理・・・」などの

自己否定=自意識過剰。向上心と読み違える追い込み系のダメ出し。

これを薄皮一枚はがしていくように脱いで行った今、

ここがあります。気楽ですよー♪ありのままって心地いい。

そして今の私は、多少の負荷がかかっても、自分にとってのココロの「YES」に

忠実に生きるのであります。ラクチン人生☆

人によって方法はいろいろですよね?心地よさや気持ち良さを

素直に表現してみませんか?

今日もお読みいただき、ありがとうございました(^O^)

【告知あり】動きの多い秋です♪

8ec3327d.jpeg

福井市に二件目の「コメダ」が出来ました。・・・というのは今日知ったんだけど、笑。



こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

こちらのブログ、どうも最近更新さぼっております。ネタ切れ

一日があっという間に過ぎてしまい、気付けば寝ないといけない時間。

言い訳三昧でございますね、苦笑。

しかし、サロンサイトのトップページのブログは

ほぼ毎朝定時更新をしておりますので、

宜しかったらご覧になってみてくださいね。

ニュートラルサロンLAPISホームページ


ここのところ、ご縁ありまして、他県からのお客様とお会いしたり、

私が他県セミナーに出かけたりする機会が増えて来ています。


~そこでお知らせ~

来月10月31日水曜日に、炭酸美容家・髙橋弘美さんを

いよいよ福井にお招きして、楽しい「炭酸美容ランチ会」を

開催いたします。詳しくは福井招致者 木村麻子さんのブログをどうぞ。


お申込みすでに9名様決定~、人数増やして募集受付中です。
(県外から参加の方も続々~)

関西・中部・北陸の炭酸美容ファンのみなさま

弘美さんファンの方も是非~

福井のうまいもん♪ご一緒しながら、

弘美さんと楽しい女子トーク&美容トークに花咲かせちゃいましょう!!



髙橋弘美さんとは8月に東京でお会いして以来、

福井にお呼びするのは念願中の念願でした。

出版されたご本が売れ行き絶好調の弘美さん、

近頃はメディアや各所イベントでひっぱりだこです。

お忙しいスケジュールを都合していただき、福井までいらして下さること、

ほーんと、千載一遇のチャンスなんですよ。

それに購入後の著作にサインもいただける特典付き!!


私も夏に六本木でディナーをご一緒した際に、

ご専門の薬事のことや化粧品の内容成分、はてまた

美容やアンチエイジングのお話しなど多岐にわたって

いろいろお伺いして、その幅広い分野の知識の広さや

見分の深さ、そして気さくなお人柄にほれ込んでしまいました~。

加えて聡明で美人!!もう天は二物も三物も与えちゃってるし。


是非、この機会を生かして、弘美さんに会いにいらしてくださいませ。

随時詳しい告知をフェイスブックや当ブログでもアップして

いきますので、ピンと来た方はぜひ即行動!!です。

お申込みは麻子さんのブログまで。

ご質問などはこちら田中でもお受けできますので、ご遠慮なく

サイドバーのプチメッセージからどうぞ。

お待ちしております。



あさって9/20木曜日は、名古屋へ行ってきます。

商材の仕入れやその他下見などで数時間滞在予定です。

お近くの方でお時間ある方いらっしゃいましたら、

メッセージくださいませ。お茶などご一緒できたら嬉しいな。

当日はFBでもアップ予定です。

名駅や栄のあたりをウロウロしております☆

今回のランチ会のご質問などもご遠慮なくどうぞ。


今月、10月ともに移動が多くなりそうです。

新しい出会いがまた風を起こしてくれそうです。

ご縁を何より大切に、年度後半過ごして参ります。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

明日もいい一日をお過ごしくださいませ。

今週末は東京です。

429384786826.jpg
メーター計測表とともに、これもポストに。
はい、協力しております。汗だくです。



こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね。

始まる前は、いつが開会式なのか誰も知らない~とか

言っていたのに、始まればもう寝ずの応援になってしまうんですから。

日本人はみんな優しいですね。

そんな中で今日現在でメダル獲得総数は、出場国中3位なんですってね。

すごいなー、でもイギリスどうしちゃったのかな。

開催国のプレッシャーですかね?


そんな中、私は5日、6日と東京へ行きます。

今回はスキルアップとお勉強重視、ちょこっと観光。

いつも通り睡眠時間中に移動の夜行バス。すっかり慣れっこ。

なんの勉強に行くかって?それはまた帰ってきてからのお楽しみ。

私にしては珍しく、人混みの中に出かける予定なので、

よく寝ておかなきゃという感じです。

何年か前にやはり実家に帰省中、友達とスケジュールキチキチで

会いまくり、あちこち行きまくり~していたら、

表参道を歩いていると景色がぐるぐる回る~はてさて?

偶然とびこんだ漢方ショップで無料検診をしていて、

たまたま血圧を測ったら、お店の人が急に深刻な顔になって、

「あの、、今、大丈夫ですか?血圧80切ってますけど・・・」

「あ、私、起立性低血圧なんです。やはり低いですか?ふらふらするなとは

思ってたんですけど」

「無理しないでください。あ、これ、試供品です」とお店の方が

漢方のお茶をくださいました。普段は上120くらいあるのですが、

夏になると下がっちゃうんですよね。

そういう人は、炎天下に出ることは避けて、涼しいところで

過ごすべし!だそうですよ。

いろんな方とお会いする予定の東京ステイ。いろいろ吸収して、

帰ってきますので、アウトプットもがんばります。

今後の施術とセッションに生かせるようにはりきって

行ってきますね。ブログアップは難しいと思うので、

FBでちょこちょこつぶやく予定です。
(FB友人申請はメッセージとともにお願いします。その時にどなたからの
繋がりかもお知らせいただけるとありがたいです)

毎日連日36℃の最高気温にびくともしなくなりましたが、

さすがにへばり気味ですので、みなさまもどうかお体ご自愛で、

楽しい週末をお過ごしくださいませ。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ひとりで仕事をするということ


早朝の太陽。じかに見てはいけませぬ。
☆☆☆

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

今朝は楽しみにしていた「ヴィーナストランジット」(太陽面金星通過)のために、

早朝からこんなメガネをかけて、
389733045828.jpg
(すみません、ふざけています)

7時くらいから眺めていました。けど、この事実知っていたからわかるけど、

知らなかったら、わからないくらいの笑 しみ・・というかほくろ・・・?

というか、「点」でした。なので、youtubeの画像を観る方が

わかりやすかったです。でも、歴史的な天体ショーが続く今年。

その場に居合わせることに何だかロマンを感じる、なーんて。


これも会社勤めでない、自営業(自由業)だからできるんですよね。

最近ようやく、その有難さが分かるようになってきて、

自分を縛っていた「枠」みたいなものから外れた感じがしています。


その代り、自分で何でも動かないといけないので、

「孤独」をかんじることも多々あって、

そんな時はやはり業態は違うけれど、パートナーである夫との時間を

互いに気分転換代わりに利用して、

気持ちをリフレッシュするようになりました。

389733244311.jpg

向こうは24時間経営の現場で、常にいつ電話や連絡が入ってくるか

わからない過酷な毎日。こうやって空き時間に空気を換えること、

とても大切なことだな、と思います。

「場を変える」だけでも、気分も変わりますしね。

そんな風にして、それぞれまた現場に戻って行きます。

自由と引き換えの覚悟&責任

ひしひしと感じる今日この頃です。


明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

イベントで音楽を♪

photo:01
どこででも聴けるスピーカーが欲しくて、今日ゲットしました♪
軽くてちっちゃいの(^O^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。

福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

今日は施術のお客様の予約がありませんでしたので、事務仕事と

今後の企画を練りながら、午後から家電量販店へ出かけました。

FBで仲良しのnorikoさんにいろいろ情報をいただきつつ、

実物の並ぶリアル店舗へ。

ネットで事前に調査してから、
実物を見に行くのが、私流。

過去に屋外イベントをした時の経験上、

電源がとれないことが多く、
何せ荷物は少なく軽くがテーマ。

音も波動なので、場の浄化には
欲しいのですよね。

香り、音楽そして光。
大切な要素です。

量販店では、BOSEのbluetooth機も
ありました。

娘が去年誕生日プレゼントにと
夫にiPod用コンボを買ってもらう際、
そういえばBOSEを買おうとしてたー!と
言ってたことを思い出しました、笑。
ま、パナソニックのを購入したんですが。

実際目にすると‥

やはりいいなー(^-^)/

ま、でもイベント向きではありませんし、私の仕事の用途には合わないので、

すぐに現実に戻り~笑、

さんざん検証して、

コンパクトで、バッテリー10時間持ち、運ぶのラクチン、iPhoneから
ライブラリで曲飛ばせて、
着信したらそのままスピーカーで
話せる、
んで、安い\(^o^)/

連れて帰り、


photo:02

晴れてうちのメンバーとなりました。

これから、出張やサロン以外での
活動が増えそうな予感(^-^)/

毎回お伴に連れて行きます✨

今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ



iPhoneからの投稿

ブログとFacebookとtwitterと‥

photo:01


ジャケットスタイルが好きです(^-^)/

こんばんは。
福井のニュートラルセラピスト
田中ルリ子です。

今日は全国的に肌寒い一日となりましたね。

福井は日中でも20度ぐらいまでしか
上がらなかったようです。

こういう寒暖の差が激しい時は体調崩しやすいので、ご自愛くださいね。

さて、私は今パソコンが手元にないの

で、購入したばかりのiPhoneを使って

記事を書いているのですが、

普段自分が文章かくときに

どの能力を使っているか

とても思い知らされます。

特にブログを書く時は直感でそのまま書いているので、

センテンスではなく、内容の塊で自分がブログを書いていることが分かります。

脳みその中に浮かんでいる世界観を

そのままキーボードで写し取って描いている感じ。

なので狭い画面での携帯からの投稿はものすごく苦手です。

一方Facebookやtwitterは、一行ごとのつぶやきなので、気軽にかけます。

でも普段と違うことをやってみるということは、

脳みその活性化にもなりますね(^-^)/

先ほどメーカーから修理が完了して、

パソコンが戻ってきたので、

明日からはまたパソコンでブログ書けるかな。

新たな気持ちでまたブログを頑張って書きたいと思います\(^o^)/

楽しい週末をお過ごしくださいませ。

本日もお読みいただきありがとうございました。


iPhoneからの投稿

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]