忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

毎朝の習慣のおかげで☆

120228_064725.jpg
今朝の朝日が昇る様子。日ごとに春が近いことを感じさせてくれます。ありがたや。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問いただきまして ありがとうございます♪

夜が明けるのがだいぶ早くなってきました。今朝はもう帰宅前に朝日が昇って来ていて、

それはそれは厳かな朝…を味わいました。冬の間はジョギングや犬の散歩の方々も

時間をずらしていたんでしょうね、殆ど誰も歩いていませんでしたが、最近ちょくちょく

見かけ始めました。


毎朝のウォーキングが習慣化して一年経ちました。

もう完全に体内モードもそのように変化しました、そして近頃は重石のように左肩がつらかった

肩コリさんも、どこかへいなくなりまして…。

12月から毎日続けている NHK教育テレビの6:25からのテレビ体操

これで毎日している腕回しや肩回しなどが、効果を上げていると思われます。

日常生活の中で、思い切り両腕を挙げたり伸ばしたりすることって、少ないですよね。

テレビ体操、始めたばかりのころは、体がギシギシ音を立ててる感じがしましたもの。

いかに決まりきった動きしかしていないか、姿勢を正すってこういうことか…というのを

体に再認識させる動きがふんだんに取り込まれている・・と改めて思いましたよ。


何事も習慣化させるには、少なくとも21日間の継続行動が必要だと言われます。

最初は四日目、次が一週間過ぎ、14日間・・と中断したくなる波を超えて行くと、

そこから先は自然と体が動きを求めるようになって、定着の方向へ進みます。

ここまで来るとしめたもの。一か月続けば、三か月、半年、一年、三年…と行くでしょう

心地よい心と体のバランスさえ味わえば、快楽ホルモンが都度出ますから、

せずにはいられない」状態を作り出すことが可能になってきます。

一度に沢山取り組むと、へとへとになって続きませんから、そこは欲張らず(^O^)

一つずつ小さな成功体験として、積み上げていきましょう

まさしく私は実践中~!(^^)!

二月もあと二日、今年は一日得してますね。今日も元気に行ってらっしゃいませ(^O^)



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]