忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

想いが行動を促進する

120114_081207.jpg
ちょっとの息抜きタイム。スタバのソイラテ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま こんばんは。週末いかがお過ごしでしょうか。今晩もご訪問 ありがとうございます。

さて

ここ2.3年、実にいろいろなことがうねりを上げて動き出している感じがあります。

それまで抱えていた制限とか、枠とか そういうものから解き放たれたことで、

一気に物事が加速し始めてるのだと自覚しています。

私はこう見えて、あまり何でも飛びつくタイプではありませんでした。今も変わらないと思います。

しかし、「ここぞ」とか「これは」と思ってピンと来たときは、比較的爆発的な行動力を起こす時が

あります。考えるより先に体が動いてしまっている・・・と言う感覚。

結婚する前は何も制限なく行動に移せていたので、これがもともとの自分の資質なのかと

最近思います。何故なら、結婚してからかなり自分で自分に制限をかけてきたから。

意図的、もちろん、今はガマンの時・・と自覚しての制限だったので、いざ動いてもよし!!と

なったとき、制限癖が抜けず、自分でも「あれ?」と思いきり違和感を感じました。

行動の制御って、これも癖づけによるものなんですね。

ブレーキを外したつもりが、サイドブレーキはかかったまま、アクセル踏んでるみたいな

もどかしい加速力。そんなここ数年だった気がしています。

2010年くらいから、心底自分を解放したくてサイドブレーキをはずしたら、ようやく思うように

スピードが出るようになりました。そんなことってありませんか?想いと行動がちぐはぐな感じ。

そこは自分としっかり向き合って、本来の自分と会話することが大切なのでしょう。

2012年 あなたにとって、想いを促進させる何かが見つかりましたか?

明日は日曜日。まったり・・・と行きたいところですが、私はまたまた送り迎えの日常生活。

これも味わっていきますわ。ゆったりの週末を お過ごしくださいませ。

人気ブログランキングへ最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. お気をつけて

ルリ子さんこんばんは。
登録ありがとうございました。
感激です。
子供の予定が最優先の日々を過ごしていて、
自分は自由な時間なんてそうそうとれないって思っていました。たまにするひとりの贅沢は罪悪感を感じちゃったり。
今はルリ子さんはじめ、多くのステキな女性の存在を知り、それが自分の中のスイッチをオンしてくれたのか。スイッチオンしたくてステキな女性をLAS機能ビンビンで引き寄せたのか。

とまっていたボールが動き始めたところです。


明日、娘さんの送り迎えお気をつけて。
いつもの笑顔に見送られて、センター試験が無事終わるようお祈りいたします。
  • from mika :
  • URL :
  • 2012/01/14 (21:46) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:お気をつけて

>mikaさん
こんばんは)^o^( コメントありがとうございます☆

今日ワタナベさんのセミナーは、大阪でした。
きっとこの前の私たちのように
楽しい気づきの時間をみなさん過ごしていらっしゃるのだと思います。

お、転がり始めましたか(^O^)
うふ、LAS機能!!隣で大納得のmikaさんのうなづき、よみがえります~。
やぱナースさんですよね、体の働きで関連付けできるから、腑に落ちやすいのでしょうね。
私もアロマとリフレを学んで解剖生理などを
勉強しているので、脳の仕組みとか理論で
説明されると腹にはまる感じがあります(^O^)

女性はその時々のステージで、優先されることが
どうしてもありますよね。特に子供のことや家族のこと。
私もそうでしたもの、その時は全身全霊。
そして役目が一段落すれば、今度は自分の番。
その時々を精一杯生きれば、きっと罪悪感からも解き放たれると思います。
私もその脱皮の最中ですよ~。楽しみましょ。
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2012/01/14 (21:57) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]