忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

ありのままでいいよ

お久しぶりですあせるもう三月でした叫び


更新がゆっくりなのは、色々言い訳が・・・・。


ま、おいといて【って、おいっパンチ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


三月になったら、またちょっと寒くなりましたね。


そうカンタンには、春にはならないか・・・。


何事も徐々に、が・・・いいです、私はパー



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



去年から今年にかけて、個人的に乗り越える課題が


とても多かったのです。


一つずつ、時間をかけてしか超えられなかった・・・、


それでも今生きているのだから、ちゃんと実になっているのでしょうね。



つい最近も、ある方に言われたことで深く傷つき、


心がフリーズになりました雪の結晶


その方はとても有益なアドバイスもしてくださり、


得るものも大きい存在の方でしたが、


少し前くらいから、何となくその方と接している時の


「違和感」に気付いていましたドクロ


いわゆる


「学び」だと私は認識していましたが、どうも違う。


その方とお会いした後は、どうしようもなく自分が


「つまらない存在」に思えて、しゅ・・・---んとなってしまうのです。



エネルギーを吸い取られる・・・とは大げさですが、


かつては、その方にお会いすると、元気になれたのですが、


昨年くらいから、逆に作用するようになりましたダウン


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



わたしは、「ニュートラル」が自分にとって、


一番居心地のよい位置とわかってから、


極端な「ポジティブ・プラス」思考は苦手なのです。


いや、もっと前


それは物心ついた時からですひらめき電球



スピを知る前は、そんな自分が嫌いでいやで、


人前では極端なくらいに明るく振舞い、


元気いっぱいに過ごして見せることで、


周りからの評価を自分の価値観に替えていました。



でもそれは、まがいもの。にせものです。


その反動は大きくて、一人のときの私は、


誰も信じてくれないくらい超エゴ人間ドクロ


そうやって、内外の自分のバランスをとっていたんですね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨年素晴らしい仲間達との出会いがあり、


MBワークというコミュニケーションと、心のあり方の


認識を経て、


真ん中の立ち位置であるニュートラルが、


自分のベストポジションと腑に落ちましたひらめき電球


生まれながらのマイナス思考人間である私は、


「ついネガティブになる、あるがまま」の


自分のマインドを受け入れて、


毎日を過ごしています。


しかしながら、それを評価しない人ももちろんいます。


「ブログの発信がマイナスエネルギーから出ているから、


セラピストとしてプロではない」と言われたこと、


「あなたのブログを読んでいたら、あなたに癒してもらおうとは


決して思えない」メラメラ


これには正直驚きました目


そうなんだ!? そう思う人もいるのだ。


とは言っても、素直に受け入れられず、落ち込みました汗


まだ私の中に、


「マイナス思考は悪いこと。ネガティブはよくないこと」という


種が残っていたのです。


何日間か、その感情を味わいつくして、ようやく


浄化することができましたアップ


「正か悪か」


私を縛り付ける、頑なな正義感と偏ったプライドが


その時私にグサリと楔を打ちました。



もう私はセラピストという職業ではありませんが、


人間力と置き換えれば同じことだし、


人のさまざまな価値観を受け入れて生きること自体が、


多くの気付きに繋がっていく・・・と


心がようやく晴れたのです晴れ


だからこうして、ブログに書けているんですけどねにひひ


マイナスともプラスも両方とも自分パー


ネガもポジもどっちも私グッド!


「いいんだよ~そのまんまで~」と


ゆるゆるで生きたいなァと、最近はとみに思っています。


自分にそれが許可できれば、


「人に厳しい」私も脱却して行けるかな・・・。


どんどん楽になりたいな・・・


どんどん楽しくなりたいな・・・音譜


思っている私なのですにひひ

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]