LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

小さな習慣化

120312_073146.jpg
今朝の福井の東の空。強風と低温で、早朝はあられも舞っていました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今週もご覧いただきまして、ありがとうございます。


私は今の生活スタイルになってから、もうすぐ8か月ほどになります。

ちょうど一年前の今頃、激しく体調を崩し、寝たり起きたりの生活をしておりました。

夫の事業を数年間は100%サポートする約束で、一旦自分のセラピスト稼業を休業しました。

しかし心身ともに壊れてみて、生活の基盤や自分のメンタル、マインド両方で見直しをする

機会に恵まれました。恵まれた…と思えるようになったのは、ようやくつい最近のことです。


朝4:50に起床して、弁当を作り、5:40には夫を送り出し、自分はウォーキングに出る。

このウォーキングは、昼夜逆転の病状を改善したくて、自分の体力で今最善にできることは

何だろう・・と考えた時に、一番手軽でやり易かった方法でした。

昨年の2月の終わりくらいから、まずは3日に一日を目標と言う、低いハードルからスタートして、

それが達成できたら、2日に一回行けるのを目標に…としていくうちに、何となく体がそれが

当たり前のようになり、夜も早く眠れるようになって、少しずつ早朝朝活に生活は

シフトして行けるようになりました。2週間は続けよう、21日間続けば習慣化する…ということは、

経験上わかっていたので、ひどい雨風や吹雪でなければ、たくさん着込んで寒さ対策をして、

毎日歩くようにしました。習慣化させるまでは 「努力」でした。

寒さにめげそうになることは何度もありましたよ。

でもそれよりも自分がその時は、「何かを変えたい」という

強い想いが後押ししていたように思います。

無理は禁物だけど、ある程度の 「負荷」は必要。

それが一年経った今、完全に体に染みつき、習慣化しました。

この小さな習慣化の成功体験が、次の一歩を踏み出す起爆剤になる

これが自分を支える動力にもなると確信しています。


月曜日ですね。私もやること目白押しです。焦らずに一個一個片付けていきます。

温かくして今週も元気にお出かけくださいませ(^O^)



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /