忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SBかDか?

なんの話ですか?って感じですよね、笑。

iPhone5s<5cがDoCoMoからも販売されるということですね。


先ほどゲリラ雨が上がり、やっと車から降りることができました。

近くだからそのままソフトバンクショップへ。

カメラが撮れなくなっちゃって、うむむだったのです。

受付のお姉さん、おもむろにメインボタンと上のボタンを同時に長押し。

「はい、やってみてください」

あら、撮れるわ。なーんだ、リセットすればよかったのか。

「撮影できなくなった原因は何ですか?」と私。

「Appleさん、時々こういうことがあるんです。我々ではお答えしかねます」


いつも感じるのがこれなのだ。

自分の所で売っている、一番の売れ筋商品なのに、故障の原因もわからない、

壊れたらアップルに連絡しろ、と。違和感ありまくり。

家電屋さんでも一応、各メーカーの故障頻度とか理由は把握してるよね。


特に去年、長年DoCoMoユーザーだったのを、家族全員がiPhoneにしたため

私もガラケーが壊れたのを機に、ソフトバンクに替わったのです。

お店の接客態度もね、たまたまかもしれませんが、

以前のDoCoMoのほうが格段によかった。

店内に入るとすぐに立ち上がって近くまで来てくれて

「今日はいかがなさいましたか?」と聞いてくれたし、出来る限りの対応を

してくれたのがDoCoMo。

一方は、座ったまま遠くから「どうぞー」って手招き。うーん。

私がサービス業出身じゃなかったら、こんな細かいこと~って思うのかな。

DoCoMoの殿様商売ぶりも批判されていたけど、末端ユーザーの感じる部分も

大事なんじゃないかなと思うのです、孫さん。

うちの旦那曰く「孫さんに直接ツイッターで言えばいいじゃん」。

なるほど。

…と思ったら、みんな言ってるみたいですね。ふー。




PR

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]