忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

自分の体に意識を向ける心地よさ☆

120224_130245.jpg
福井駅に行く用事があると買ってくる、大好きな福井銘菓。

くるみをまぜた焼き皮と、それにはさまれた羽二重餅との相性が絶妙です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井から発信している ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。

今日は早朝から、少し冷たい雨が降り注ぐここ福井です。三寒四温とは良く言ったものですね。

起床してすぐにリビングの窓を開けて、新鮮な朝の空気を部屋中に通すのですが、

その時に何となく今日一日の気温の傾向がわかります。

だんだんと暖かな空気に満たされる日が増えて来ています。本当に少しずつですけど。


そんな毎日の中で、常に私が心がけていること。

朝一番の外の空気を思いきり体に摂りこむことです。 

ウォーキングでの呼吸、家の中の換気など、一定の場所での呼吸に新しい風を入れると、

体の中の細胞が途端に目覚めだして、活性化する感じがするのです

スポーツでも、呼吸はとても大切だと指導されますね。

まだ20代の前半に、ジム通いに夢中だったときがありました。

全国チェーンの有名なスタジオジムでしたが、そこでトレーナーの方から教わったことは、

「意識して」呼吸すること

私たちは自律神経のおかげで、さほど深く考えずに息をしています。

心臓も勝手に動いてくれています。

ただ呼吸は自らの意志で止めることもできるし、深く長くすることもできる。

自力である程度までは、コントロールできるんですよね。

今は世の中にさまざまなエクササイズやトレーニングが格段に増えました。

ジム通いで鍛える方、私のようにウォーキングなど外気に触れてトレーニングを続ける方。

自分に合った、ベストな運動が続けられたらそれが一番いいですよね。

体がこれから活動的になって行く季節、何か無性に体を動かしたくなりませんか?

私は大自然の中のトレッキングがしたいな~と思い、

イメージビデオなどを気分転換に眺めています


もっと筋力つけて、心肺機能も上げていきたいな。

みなさんは、どんな運動にこの春は取り組んでみたいですか?

まずはウォーミングアップで体ならしをしてから、動き始めましょうね~。

それではまったりのゆるゆるで、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ(^O^)



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]