忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

物と自分

t02200293_0480064011920867169.jpg
お財布新調しました。ちょっとわかりにくいですが、みずいろのエナメル素材。
ちょいキラキラついてます。テンション上がります(^O^)


















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

冒頭画像、やっとお気に入りを見つけました♪今日は「物と自分」について。

今年に入ってから、ずっとお気に入りのお財布探しをしていました。

コーチングのおかげで、セルフイメージが上がり、これからはもっと自分の持ち物に

より意識を向けていこう…と思うようになりました。

それまでも自分なりのこだわりのようなものはありました。

それは唯一 「人とかぶらないもの」ははは~。

大量生産大量消費の時代、被らない一点オリジナル品など逆に希少価値品。

もう極めまくって手作りするか 笑、それとも身銭切ってオーダーするか。

どちらもかなりハードル高い…ので、その辺は妥協することにして。

いろいろネットで情報も集めました。

国産品に絞ること(日本のものをもっと大切にしたい)や、

職人さんの顔が見えるものなど。

調べてみるといろいろありますね。

しかし、どれも「あと一歩」がひっかからないのです。

何が一番わたしにとって、落としどころなのか…。それは今の自分の考え方と

直結してくるのかもしれませんね。

今回は「色」だったのです。

画像だとどうしても色が見た目の通りとは限らないし、実物を見られないのは

とてもハンデです。あーあー、見つからないなーと長期戦覚悟でいました。


それが見つかるときは、見つかりますね。

何か「遠くから呼ばれる感じ

目がそこに吸い寄せられていく~という表現が今回は適切でした。

他のファッション小物は直感で選んでさっと購入するか否かを決めるのに、

今回は一旦その場を離れました。スーパーに行って野菜を買って…笑。

野菜のいろいろな色を見ていたら、「よし、買おう」←何でだ?疑問。

面白かったのは、私のその一部始終の行動を

黙って観察していたショップのお姉さん。

「あ、戻っていらっしゃると思いました。

実はそれ、私も欲しくて、形の違うのを買いました」

手にとっては戻し、また他の型違いを開けては戻し…して、

どっか行っちゃって~の挙動を全部つぶさに見られていたことは笑えましたが、

おかげで面白トークができました。

ま、長財布としてはフツーの価格だし、量産品なので他の人も買うでしょう。

でもそれでも、バッグの中から取り出す時、

しばしニマニマしてしまうんです。不気味

何だかこういうことでもしあわせ気分を味わっていられるって、面白いですよね。

いつかは高級ブランド長財布も持ってみたいな。

それにふさわしい自分をイメージして。

楽しい一日をお過ごしくださいませ(^O^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆ニュートラルサロン LAPISは 4月21日新月 静かにオープンいたします♪

5月連休のイベントも含めて、再びみなさまとお会いできますこと、

心からお待ちしております☆

ニュートラルサロン LAPIS ホームページ  ☆


*****************************************************************************************

若葉の季節のイベントに参加決定♪

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」5/3、4 両日開催(^O^)

クリックすると大きくなります。

 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」
 お好きな香りでふれあいトリートメントを体感できます。

 「あなたのレシピで気軽にアロマ♪」
 オリジナル香水やルームフレッシュナーづくりに挑戦!

 詳しくは「ワタリグラススタジオ」さまサイトをごらんください。

☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]