LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

季節が変わると欲しくなるもの

夏帽子 
帽子ひとつで、装いにアクセントがつきます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

久しぶりの夜更新ですが、ご訪問ありがとうございます。

最近ありがたいことに、予定が目白押しでして、夜発信ブログが滞る日があります。

ご心配してのお心遣いありがとうございます。

目標は一日2記事配信なのですが、今は無理せず更新しております。

元気にアクティブに動いております!(^^)! 元気ですよ~(^O^)

…とはいいつつ、今日は体調がゆらぎました。新月のせいかなぁ。

昨日は顔がかゆくて、鼻水もドードー(ー_ー)!! アレルギーぽいので早寝しましたが、

久しぶりに薬なんて飲んだので、今日はだるいのなんの。頭ぼーっとしておりました(+o+)

んで、いきなり掃除を始めたりしてたら、なんか気分スッキリしました。単純。

ところで、いよいよ桜の話題があちこちで聞かれるようになりましたね。

例年なら、早いところでは開花宣言も出たりする頃なのですが、今年はのんびり。

ただ花見の季節は、気温が不安定ですよね。私は一年中帽子をかぶっていますが、

この帽子、冬は温かいし、夏は涼しいしで、もう私にとっては手放せない小物です

おもしろいことに、最近ショートにした娘。

先日セール品で、ベレー帽を買いました。

髪の毛のはねるのを気にしていたので、私がすすめたのですが、

かなりはまっています。

お母さんがずーーっと帽子かぶってる意味がわかった」ですと。

そうなのです。自分の顔形に合うデザインや色がわかれば、

これほど便利なファッションアイテムはないのですよ

外出の時はなーんか忘れ物してる…と思っていたら、

「帽子かぶり忘れてた」なんてことあります。笑。

私は中折れタイプやボルサリーノ、ブリムが折り返せるハットタイプが好きで、

自分にも一番フィットすると思っています。先に帽子を決めてから、

着る服を決める時の方が多いのですよ。

何でもないシンプルな服も、帽子との合わせ方でニュアンスが変わっておもしろい

私のファッションの楽しみ方が、このあたりにあります。

新しい季節は、新しい帽子が欲しくなりますね~。いいのがあるかな?

皆さんも何か、お好きなファッション小物はありますか?

間もなく週末。明日ももうひと頑張りでお過ごしくださいませ。


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /