忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初のダイエットストーリーその2


今朝のファスティングジュース。中身は上画像です。豆乳も入ってます。


こんにちは、福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

アメブロから引越してもうすぐ1か月。

変わらず読みに来て下さるかたにとても感謝しております。

「拍手」コメントもありがたく読ませていただいております☆

管理人しか目を通せませんので、コメント欄は恥ずかしい・・と言う方や、

ちよっと個人的なことで人目に触れたくない・・というコメントの時などに、笑

どうぞご活用くださいませ。

ちなみに3日間ファスティング詳細は、サイトのブログでもご紹介しております。

宜しかったらご訪問くださいませ。下記をクリックして飛べます。

ニュートラルサロンLAPISサイト



さて、お待ちかねの 笑、昨日の続きです。

大変な事件が勃発したんですよね?ってオーゲサ(^O^)

ま、うちの夫婦はFB等でもアップしておりますが、どこに行くのも比較的二人一緒です。

正直に言いますが、決してアツアツなラブラブではありません。

しいて言えば「同志」「ライバル」「協力関係」「いちばん近い他人」
(あれ?歌のタイトルみたい)

ケンカ友達と言ったところでしょうか・・・。

話にもどります。兆しは35歳。

アルコールにあれだけ強かった私が二日酔いに何日も苦しむ。

ん?アルコール代謝が落ちてる・・。それになんか体重が…落ちない。

ちょうどその頃、私は13年間の専業主婦にピリオドを打ち、

パートタイマーとなりました。きっかけは娘が小学校に入学したこと。

初めは幼稚園児より早く下校。バタバタバタバタ・・・と夏休み突入。

それまでは良かった。でも二学期を迎えはたと気づく。

「一日誰ともしゃべってなかった・・・」

家族が帰宅すると弾丸トーク。当然家族からはうざがられ・・・。

そんな私は酒に逃げた。(なんか違う方向に・・?強制的に戻します)

育児が楽になったのは嬉しい。でも何だかむなしい・・・。季節は秋に向かい、

ワインとチーズのおいしい季節到来。ああ・・堕ちていく・・・笑。

「こんなことではだめだ」と10月に長い沈黙を破って社会復帰しました。

夕方まで誰ともしゃべらない生活から、一日中人と接しているサービス業。

極端から極端へ。ストレス解消は21時のワインとチーズ・・。

「いちばん近い他人」が冷たい視線を注ぎ続けていたのを私は知りつつも、

放蕩生活を送っていました。


5年後のある日、私は40歳。

洋服購入の為に二人でデパートへ出かけました。

いつものショップ、けれど購入自体が何年ぶり・・?というくらい久しぶりでした。

見た目気に入った商品を数点持ち、試着室の中へ。

イメージはピッタリ。・・・のはずが・・・

「いかがですか?」お姉さんの優しくも、時間かかり過ぎてるどうしたの?感の漂う声に

一旦ドアを開けて・・。

「すみません。ちょっとキツイみたい・・。ワンサイズ上ってありますか?」

お姉さんにこやかに「少々お待ちくださいませ」

や・やばい・・こんなはずでは?私5号だったよね?今のは7号。ヨユーのはずじゃ・・

「お待たせいたしました。こちらでございます」同じデザイン9号サイズ。

着てみる。ん?ぬぬぬぬぬぬぬぬ。

何とかファスナーは上がった、しかしチューリップラインのスカートは見るも無残に

お腹ポッコリ、横じわ走りまくり、太腿パツパツ。

おそるおそる出ましたよ。試着室を。待ちくたびれてチョー機嫌悪しの旦那を気づかいつつ。


ううう、あの時の光景はもう眼にも耳にも脳ミソにも焼き付いてはなれましぇーーーん、涙。


「うそだろ。詐欺だ」

彼は腕組みしたまま呟き、くるっと背中を向けました。

ひえええええええええーーーーー。

私がいつになくおののいていると、「わかっただろ。あんなに好き放題、

ワインやチーズを食べまくって、それも夜に。こういう結果になることくらい

わかるだろーが。ま、ショック療法だな。自分の目に焼き付けとけ」

あんたはハードボイルド刑事かっ!!

というくらいの迫力でしたわ。


私が瞬時にダイエットを決意したのは言うまでもありません。

確かにショック療法。

次の日から私は自分に言い聞かせました。「あいつを・・あいつを・・・見返してやるっ!!」
(すみません。変な夫婦で)

その一心で(怨念?)

私の初のダイエット大作戦は、幕を開けたのでした~。

つづく。(引っ張り過ぎ(^O^))

今日も楽しい一日をお過ごしくださいませ。

 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]