LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

世界一美しくなる方法(^O^)

120201_070710.jpg
数年前に買ってあった 「エリカ・アンギャル」さんの本

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。 今日から二月ですね。

福井から発信している ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。

今日の福井は、強風吹き荒れて体感温度が実際温度より、2.3℃低い感じ。

ウォーキングに出ようとしたら、路面は天然スケートリンク状態(+o+)こわっ。

へっぴり腰で歩くのも体に負担がかかるので、ウォーキングは断念しました。

その代り、ストレッチと簡単エクササイズを倍の時間にしてみました~。

自分でたてた目標に忠実に行きながらも、そこは臨機応変に柔軟にしたいところです。


冒頭の画像は、ミス・ユニバースジャパン公式栄養コンサルタント

エリカ・アンギャルさんの著作「゛世界一美しい゛A型美女になる方法」。

エリカさんの提唱する血液型による体質の違いを利用する生活スタイルの構築です。

これはA型に特化して書かれている本なのですが、例としてイントロダクションだけ

ご紹介しますと…。

日本人に一番多いA型は、伝統的な和食にする。
穀物【全粒粉】と野菜中心の生活が一番。

遊牧民族のB型は、肉食+乳製品で、バランスのいい運動を。

狩猟民族のO型は食事もライフスタイルもアクティブに。

A型とB型を併せ持つAB型は、融合スタイル
・・・などなど。

詳しい内容は是非著作をごらんになってみてくださいませ。

私はこの本を数年前に購入して、その時はよく読んでいたはずなのに、やはりかなりもう

内容を忘れていました…。繰り返し見直して、コツコツ取り組まないといけないな・・と痛感。

エリカさんは、血液型は性格の違いというよりも、体質の違いだと認識して

日ごろの生活にその知識を生かしていくことが大切だと説いています。

その通りですね。それに、知花くららさんや森理世さんなど、ミスユニバースの世界大会で

1.2位を獲得したお二人に食事指導をされていた・・・ということでも説得力はばっちり。

ダイエットは単なる体重管理や外見美だけにとどまらない、生活スタイルの見直しだと

私は考えているので、しばらくはこの本を参考に、日常生活の質を上げていこうと思います。

寒くて行動力も下がりがちな冬ですが、何かしら気分をアップさせるものを見つけて

今日も充実の一日を お過ごしくださいませ(^O^)




最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキング

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /