忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

からだに目を向ける

120106_151959.jpg

毎日寒いですね。ダウン着ちゃうともう脱げません・・(ー_ー)!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま おはようございます。毎日着ぶくれしている田中です。

本日もご訪問 ありがとうございます。

さて

寒さも極まってきている感じですが、早朝ウォーキングは続いています。

毎日同じ時間に同じ道を歩くので、その日の体調がもろわかりです。

お正月、塩分や糖分の多いおせちを食べたり、お酒も飲んだりしたので、

「むくみ」が酷いです~( ̄□ ̄;)  自分の体の月のサイクルもありますが、かなり全体的に

水分が滞留している気がしますし、同じ服を着てても「うっ」と言う感じでキツく感じる。

たった40分ほどのウォーキングですが、毎日体の変化をダイレクトに感じています。

今習慣化に取り組んでいるウオーキング後のストレッチとラジオ体操。

真剣にやるとかなり効いてる気がしますね。子供時代はだらーんだらーんとやっていて、

これじゃなーんにも効果なかっただろうな・・・と反省するくらい、ちゃんとやると息が上がります、

それでも一日一日、体は運動に慣れていくのがわかるし、すぐに結果が出なくても

長い目で取り組んでみると、ある日突然「変化の実感」に気づく・・・。そういう経験は過去にも

味わっているので、地道にコツコツ継続させていきます。

けど、昨日テレビで見た熊田曜子ちゃんのキョーイのウエストの細さ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

56㎝だそうです・・・。ベリーダンスで引き締めたんですって。わー、俄然興味わいちゃいます。

みなさまも正月贅肉を落とす方法、何か取り組んでいらっしゃいますか?

本日も楽しい一日を お過ごしくださいませ(^O^)

人気ブログランキングへ最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]