忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

お気に入りのルーツは☆

120121_230742.jpg
ネットで購入してみました。新鮮な挽きたてコーヒー。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。ニュートラルセラピストの 田中ルリ子です。

今朝もご訪問 ありがとうございます。

挽きたてでとても飲みやすいコーヒーをお試し注文してみました。

珈琲きゃろっと さん

コーヒーは酸化が早い商品ですので、届いてすぐに冷凍室に保管しました。

うちは実家が喫茶店を営んでいて、母がかれこれ30年コーヒーを入れています。

父が亡くなって専業主婦だった母は、いくつかの勤め先を転々とした後、

「自分の好きなものを商売にしてみよう」ということで、コーヒー学校に通い、調理師学校にも行き、

そして店を構えました。雇われ店長からスタートして、東京から横浜へ転居したのちは、

自分の店を持ち、今に至ります。

私は若い時から、母のブレンドしたコーヒーを試飲する役目も兼ねて、飲んでいました。

癖のない、マイルドな味が母の配合でした。これは門外不出なので、私も割合は知りません。

コーヒー店の個性って、このブレンドの比率が鍵なんですよね。

慣れ親しんだ味は、やはりその好みとして形成されたようです。

私はちょっと酸っぱいのは苦手。苦みがきついのは結構好きです。

母のブレンドからスタートして、専門店の味をいろいろ取り寄せて試すのがとても楽しいです。

朝、娘を慌ただしく送迎して帰宅後、一息ついてたてるコーヒー。

芳醇なアロマの馥郁とした香りが、鼻をくすぐって・・・ってなんかの小説の受け売りっぽい(^O^)

でも幸せの瞬間なのですよ。

みなさんも一杯の・・・何からしあわせ感じますか?ゆるりの日曜日をお過ごしくださいませ。


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]