忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

「美人主婦」道をめざして~

111127_122131.jpg
連日の雨で 、娘を学校に送った後寄るスタバ
キャンペーンの度に、何かいただけるのです・・・ありがたや

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさまこんばんは。今日はどんな日曜日でしたか 福井は今日もいい天気

ご訪問 ありがとうございます


さて、

こんな天気が続く日は、やはりアレをはたきモップバケツするしかないですよね

私は窓を全開にして、お風呂場の念入り掃除をしました~

111127_103807.jpg 111127_103824.jpg111127_170152.jpg
あまりにきちゃないので小さく出す 

水回りはほんと傷みますね。あー、もうすぐ18年。バスタブのホーローが剥げてきた・・。

一戸建てですが、二階にお風呂があるので、うちはマンションのようなユニットバスです。

窓はルーバータイプなので、比較的換気はいいのですが、時々←この人が(娘)

夜中にお風呂入るから…と言ってそのまま寝ちゃって、窓を開け忘れ・・・・。

朝起きたら・うぉーーー お風呂場べたべたじゃんかーーーーーーーってなり、

時々天井の換気扇カバーや、隅のコーキング部分にうっすらカビを生やしたり 

その度カビ〇ラーで掃除する羽目になる・・・ということを繰り返してます・・・

うちはその日の最後に入った人が掃除する・・・ことになっているのですよ。

最近はもっぱら受験生である高3の娘が一番後に入るので、掃除しているはず・・・ですけど、

多分・・・やってない 窓開けと、床の水切りくらいしかしてない 

朝一番で口げんかするのはもう飽きたので、何とかならないかな・・・と思っていたら、

何とも素晴らしく美しいバスルームを見てしまった・・・う、う、うつくしすぎるーーーー

美人になる方法」のワタナベ薫さまのご自宅バスルーム

すごい、すごすぎる これは真似させて頂かなければぁぁぁぁぁ と

これこそ美人のバスルームだわっと一念発起し、うちも頑張ってバスルームには

何も置かない・・・、だから掃除もしやすい・・・ということに取り組んでいるところです。

「あれ 何にもないよ。シャンプーとかリンスとかどこ行ったの 」

ふっふっふっ。ここだよーーとそれぞれの使っているこまごま品をかごに入れて

バスルームの隣のユーティリティスペースに 

111127_172418.jpg それにしても画像で見ると、ごちゃごちゃ感がすごいな

ま、いまのところ、使った後バスタオルで水けをふいて、元の場所に戻す、というのを

やってくれてるので、このまま行けるかも 

うちのしーん。この人は、私よりずっときれい好きで、なんでも仕舞い込むのが好きだから、

すっきりするのは喜んでくれます  今までお風呂場の念入り掃除は彼がずーーーっと

やってくれてたからね 本当にありがとう。苦労がわかったわさ 

というわけで、日曜日のアホブログは、今日はキョーフ画像だらけでおとろしい・・・ 

こんなだから、「赤裸々ブログ」とか言われちゃうんだわ  ま、いーよねー。

こんな恥ずかしい画像さらせば、「やらねば 」感がアップするでしょ。ね、miicoせんせ

 美人の主婦道をマラソンのごとく、走り続けますから~


充実の日曜日でしたか?明日からまた一週間 頑張りましょうね~
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. お疲れ様です♪

頑張ってるね~o(^-^)o

多少のごちゃごちゃは 目をつぶろう。…ダメかな?

大そうじならぬ 小そうじ、頑張ってね~o(^-^)o
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2011/11/27 (22:33) :
  • Edit :
  • Res

2. こんにちは☆

実は私もワタナベさんのバスルームのお写真を拝見して大変「強烈なくらいシンプル」!と衝撃を受け
物を置かない運動を部屋の中で始めました^^
なかなか慣れていないので始めは難しいなと思いましたが
やはり物が無いと気の流れがスムーズに行っているようで心も身体も嬉しくなりますよね。

やはり物体が発するエネルギーは大きいなと感じている今日この頃です!
  • from 千葉海音 :
  • URL :
  • 2011/11/28 (02:38) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:お疲れ様です♪

>runaflowerさん
コメントありがとう♪今週もがんばって。

うーん、やはりしっくりきませんでした。
写真に撮って眺めるって、ものすごく客観視
できるんだな・・・と改めて思いました。

だいぶ整理されてきたけど、それは今までの
余分な贅肉。これからは適材適所の少数厳選
これが鍵だわ☆ がんばるっ(^O^)
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/11/28 (12:56) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]