LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

自分を好きになること

毎日を意識して、過ごすことを始めてから、


半年以上が過ぎました。


違和感を覚えていたことが、クリアになり、


目に見えないものが、実はとても重要なのだ・・・ということが


腑に落ちてから、


どんなことも、感じ方が楽になりましたアップ


たいていの事は、


意味があって起きていることを理解して、


それを楽しめるようにも、なって来ました。



そして、新たなチャレンジがまた


私を待ち構えています。目




「自分を好きですかはてなマーク


どうでしょう・・・・かお


即答不能の私がいますパー



「自分を信じること」や


「自分を大切にすること」は


できるようになりました。


しかし、その根本は「自分を愛すること」が


できているかどうか・・・。



ついつい、他者目線で何事も


捉えてきてきた私は、


「自分優先」を表に出すのが


まだまだ抵抗があるのですショック!


もう、分かっているのですけど・・。苦笑



個人主義で、あまり人に左右されない私は、


人からは「自分大好き人間ラブラブ」だと思われているのだと


認識したことがありました叫び


人からみる私と、


自分が見つめる私。


そのギャップを埋めることができたとき、


もっともっと軽やかになれるんだろうな・・・と


分かりかけてきていますグッド!

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 唯一無二の存在

自分を好きです!!!
とはなかなか言いにくいけど・・・、
考えてみると、外見も内面も
全て自分で築き上げてきた結果なのだ、
と思います。

自分を大切にする=自分を愛しているからこそ
です。

そう言える日は近そうですね~。
  • from vertclair :
  • URL :
  • 2010/07/14 (08:09) :
  • Edit :
  • Res

2. 新たな段階へ

この半年間さまざまことにチャレンジし結果を
出して、次のステップへと進み続けている
ルリ子さん♪
『人からみた自分と自分で分かっている自分』の
一致♪
『ジョハリの窓』ですね♪
また新たな自分を再発見出来そうですね!
私も頑張ります(^o^)丿
  • from 笑顔のスウェディッシュアロマセラピスト☆やえママ :
  • URL :
  • 2010/07/14 (15:56) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:唯一無二の存在

>vertclairさん

ありがとうございます。

本当の意味で、
自分を含めて、周りの人を
好きになれたら、
こだわりなんて、
いらないと思えるのでしょうね。

最後の制約
それこそが、
「自分自身の解放」なのだと
思っています。

唯一無二か・・・。
いさぎよくて、かっこいいですね。

目立たないように、隠れながら
一人でいるのが好きな私。

いつか高らかに宣言できるといいな。
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/07/14 (19:34) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:新たな段階へ

>笑顔のスウェディッシュアロマセラピスト☆やえママさん

ありがとうございます。

ちょっと高すぎるステージへ
進んじゃったかな・・・と
実は、ひるんでいます 苦笑。

最後の最後の覚悟は、
「自分をブランディングして、
セルフプロデュースすること」
自分を好きじゃないと、できないですね。

うわわわわわ・・、
ここにきて、
高いハードルにおびえる
私です。
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/07/14 (19:38) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /