忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

素敵な女性たちに出会って♪

111018_203636.jpg
ビジュアルもマインドもスピリットもビューティーな方は、

サプライズもビューティー  本当にありがとうございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おはようございます。毎朝ツイッターでおはようの

ご挨拶をしてから、ウォーキングに出てます。

3月から三日と空くことなく続いております、私の習慣

ご挨拶のお返事がとても嬉しく励みになっています

今日もご訪問 ありがとうございます


さて、

ここ数年のことですが、私は意識して自分の行動を変化させようと

試みています。結構勇気振り絞りながら

小さい時から、「自分は自分、他人のことは興味なし」の私。

何の因果でか、無我のうちにお受験させられ入った小学校は

女子ばかり~ ・・・まったくもって、私には苦痛の世界でした。

「○○ちゃ~ん、一緒にトイレいこ~
「いいよ~ △△ちゃんも一緒にいこ~
「いいよ~

 心の声・・なんでトイレに一緒に行かんとあかんのや
(なぜ関西弁・・・)
案の定断ると、もうつまはじき~

お揃いのものを買ったり、揃えたり、真似したり、欲しがったりの集団。

忘れもしません、小1の入学式に父に買ってもらった

ディズニーのバンビちゃんの赤の腕時計をしていったら・・・。

下駄箱で二年生の知らないお姉さんに見つかって

「こんなもの、学校にしてきちゃいけないんだよ~」と言われ、

「私が先生に届けるから」と無理矢理取り上げられてしまった

ショックで、家に帰っても父に悪いから言えなくて・・・

母に問い詰められ白状したら、なんとその時計は届けられるどころか、

その二年生がこっそり自分のものにしていた ということが発覚。

「欲しかったから。生意気に見えた」

無事に私の元に戻ってきましたが・・・、いきなり小学校初日にこんなこと、

テンション下がりまくり・・でスタートした女子高生活。

小6でクラス全員から無視される・・といういじめを経験して、その後

エスカレーター式に中学入学。しかし下からの子たちが結局一緒なので、

人間関係は変わらず、とうとう我慢が限界に達して、

自力で地元の公立中学校へ強制転校 いたしました

暗黒の小学校時代のカミングアウトでございます~
(だいぶ端折りましたが)

そんなこんなで、私は女子高嫌いでしたのよんお嬢様学校というやつ。

あと、セレブ嫌い、気取ってんのバカみたい・・という恐ろしい刷り込みの中、

解放されたように男女共学の中学、高校時代を過ごして、

その時に出会った友人たちとは一生ものの友人関係を築いています

高校時代バイトばっかりしてたせいで、受かったのは

第四希望の短大・・・。再びの女子だらけ~の悪夢再来か

思いましたが、もうそこは思春期も過ぎてますし、人のことより

自分のおしゃれ~ の女子ばかりでしたので、

おかげさまで のびのび過ごしました。同じ女子だらけでも学校によって

まるでカラーが違うことも知りました

でも小さい時に受けたトラウマって恐ろしいもので、

やはり怖いんですよ 女性の集団が・・・ ママ友とか・・・

結局自分の中に折り合いついてないから、今度は子供の学校関係や

PTA等の人間関係で学びが待ち受けていましたね こわっこわっ。

私の女子力形成不全は、こんないきさつにあるんです~
いいわけ

ブログや講演会などで素敵な女性をお見かけするたびに、

お会いしたいな~近づきたいな~、お話ししてみたいな~と思っても

ひるんでしまう私がいました。この話今すると、みんなどっと笑います

えー、うっそー、まさかー、そんなーって。

私相当、ずーずーしく 人前に出て行ってるイメージらしいです

どこにいても堂々としてて、「あの人何者?」という感じ~とか

言いにくいこともズバッと言う、ちょっとコワイ人~とか、

実際言われたり、親しくなってから実は・・・なんてカミングアウトされたり、

 違うんですけどね。ぜんぜん。鎧ですよ、よ・ろ・い。

ここ3年くらいのことですが、とても素敵な女性たちが年齢関係なく、

私の目の前に現れ始めて、心から尊敬できる、挙動一致の

とんでもない美人がいっぱい~

これはもう神様が私に「いい加減 学べ  逃げるな 」と

言われているのかも・・・。 思い込み

今更ながら、学びなおしているところでございます

素敵な女性たちに 感謝と感動でございます~

あー長くなってしまって 申し訳ございませぬ。

今日も充実の一日を お過ごしくださいませ~
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 出会いに感謝☆

こんにちは(*゚ー゚)v
名古屋はとってもいいお天気です!

今日の記事も大変興味深く拝見させて頂きました。

幼い頃のトラウマって、なかなか頭から離れないものですよね~
私が見た、どんぐりの虫君たちが今だに脳裏に焼き付いているのと一緒で…あっ!かなり違いますね(笑)

私も女子校育ちです。
やはり母は最初は、人間関係が難しいんじゃないか?!と心配したと言っておりましたね~
私は、友人に恵まれ、40を過ぎた今でも、仲良くお付き合いしてくれてる友人が何人かおります。

娘を女校に入れるのも、かなり悩みました。
近くの共学中学が落ちたので、うーん どんなものだろう?と
学校の先生、塾の先生に相談して、最終的には娘に公立・ミッション系お嬢様学校・やたらと遠い共学・体育会系の女子校から選ばせました。(何校受けたんじゃ?)
娘は公立と悩んで、今の体育会系の女子校を選んだのです。
それが今通っている学校です。
それでもお嬢様たち多いといいますね~
話しを聞くとひぇ~っと思うことだらけ
でも、マイペースな娘ですが、いいお友達に恵まれ、それはそれは楽しそうに学校に行っております。

人との出会いって、本当に大切ですよねっ
私もlapisさんと出会えたことを神様に感謝しております。
  • from 癒しの空間「mili mili」 ikuko :
  • URL :
  • 2011/10/19 (12:32) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:出会いに感謝☆

>癒しの空間「mili mili」 ikukoさん
コメントありがとうございます♪お休み満喫
されてますか?福井も今日はぽかぽかです。

どんぐりの・・・笑。いえいえあれもかなり
キョーレツですよ(+o+) 私は大人になってから
だったから・・相当です ゾワゾワ~ヽ(*'0'*)ツ

ikukoさんは、健全な?女子高生活を経て
お育ちになったことはもう一目瞭然です☆
そういう方は生まれつきそういう人生ちゃんと
歩んでいらっしゃいます。私がそういうことを
選択して今に至っているというだけ。
起こる出来事は、ニュートラルです♪

娘さんは、ご自身の意志で受験されたの
ですよね?素晴らしいですよ、そこに自立が
感じられるし、親御さんが娘さんの意向を
ちゃんと尊重しているという事実があります。
バランスが良いから、受け取るものもいいものを
受け取っていらっしゃる。ハッピーですね(^-^)/

うちの娘は県立オチ組での女子高ですが、
みな同じ経験をしているコースなので、
団結力があって、これまた楽しそうです。
さんざん私の過去は、子供たちに話して
聞かせて育ててきたのですが、本人はいたって
楽観的。
「それは昔のお母さんのことであって、私は関係ない。うちの学校みんな仲いいもん」とさらり。
・・・と言ったあと「でもさ、お母さんが話す女子高いじめ話は結構興味ある。だってマンガの世界みたいだもん」と言いますから、まぁ私の経験も
面白がってくれればよしとしよう・・という
感じです、ははは・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

どんなことも自分次第ですよ。
そして出会いの選択も行動の仕方も。
引き寄せも自分の力ですから。
ikukoさんとの出会いもこれまた必然でした☆
私も大いなる力に感謝して、ありがたく毎日を
過ごさせていただいておりますよ~♪
いつもありがとうございます(^O^)/
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/19 (16:04) :
  • Edit :
  • Res

3. こんばんは♪

中2の新学期、退院したら進級して しかもクラス変わってて…
まるで転校生気分だった私。

何日か遅れて行ったから、からかわれていたのを、かばってくれたのよね。
あ、この子も少し前に転校してきたから わかってくれたんだ、有り難いな、と 思いました。

そんな黒歴史、知らなかったよ~。

30年を超えたびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノでございます。

痛みを経験した人は、人の痛みが わかるんだよね。

しかし、素敵な美人さんに囲まれて、うらやましいこと~
まるでハーレムじゃないですか。(ゴメンナサイ)

それも引き寄せなんじゃない?
るりが 引き寄せオーラをだしてるんだよ。

いいことですな。o(^-^)oウフフ
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2011/10/19 (20:55) :
  • Edit :
  • Res

4. こんばんは^^

嬉しいコメントありがとうございます。

笑えない写真満載でしたでしょ(笑)

私もルリ子さんのブログ大大大好きです。

ルリ子さんのユーモアセンスも私のツボにぴったりはまります。

そして、「自分は自分。他人のことは興味なし」

全く持って私とおんなじです。やはり私の妹。

つるんで遊ぶこともせず、男子とばかり遊んで

いたので、私もイヤな体験いっぱいしましたよ。

今の職場も前の職場もその前の職場もいつも

紅一点だったので、楽ちんでしたが、よその課の

女性にはいろいろとね。

でもね、そんなこともあったから、今人の気持ちが

汲み取れる人間になれたかな、って思います。

なにより、もう人の気持ちを読むこともしなく

なりましたし、気にもならなくなったのでラク~に

生きてます、って充分ブログから伝わってるって?(笑)
  • from 常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ  :
  • URL :
  • 2011/10/20 (00:14) :
  • Edit :
  • Res

5. Re:こんばんは♪

>runaflowerさん
コメントありがとう♪今日もお疲れ様です☆

どんなことだったか、
もう忘れてしまったけど・・・すまぬ(*_*)
席が私は前だったんだよね。
あれ、後ろだったっけ?
急速に仲良くなったよね♪

ま、黒歴史は語れなかった過去。
でももう暴露したからいいや~。
単純。
どんな人にも光と影はあるからね。

パラダイス~ですよ。
私があちこちアプローチしております♪
話違うけど、今日本屋さんで
木村くんの写真集を見つけてしまい・・・。
昔のやつと並んで平積みされてた。
彼ももうすぐ40なんだよね。
SMAP20年だって~ひぇ~(* ̄Oノ ̄*)

昔の彼もいいけど、
今の彼ももっといい♪
他の四人もね~。
あれ、最後は素敵な男性の話に
なっちった とほほ。
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/20 (18:35) :
  • Edit :
  • Res

6. Re:こんばんは^^

>常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ さん
コメントありがとうございます~うれぴー。
ルミ姉さんも、同じようなご経験を
されていたとは・・・。
きっと目立っていたのでしょうね。
すらっとしててかなり注目浴びていたのでしょう。

それと男性と一緒にいる方が楽・・というのも
私と共通点♪
女として・・というより、同志として仲間として
いろいろ語り合えたり、遠慮なくバカ言ったり、
アホなことできますもんね~。
紅一点の職場~、なんとうらやましい。
あ、でもそれはかなり妬みも呼びますね、確かに。

本当に不思議なんですけど、
どうして集団でいやがらせするんだろう・・・って。
いつも一対一でこいやーーーって
心の中で思っていましたが。
でも私、最近 一匹オオカミ?うさぎ?タイプの
群れない女の人と知り合う機会が多くて、
とても嬉しいのです~ヾ(@°▽°@)ノ
ルミさんともご縁ができましたし ルン。

若いころの私はとげとげしてて、
近寄ってくれるはずの人も、
遠ざけてたんだな・・・とわかりました。

ルミさんのおっしゃる通り、
私も今が一番楽チンです。
ぶっちゃけ系でこわいものなし(・∀・)
あ、でも女度をアップさせて、
両面美人を目指しているんだった!!
ふーっ、忘れるとこだった ヘ(゚∀゚*)ノ
そのためにも、姉さんのブログへ
遊びに行かなくちゃヽ(゚◇゚ )ノ
いつもありがとうございまーす。
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/20 (18:50) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]