LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

卒業とともに美意識芽生える?


これが本日速達で届きました。夢じゃなくてよかった、ほっ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

お籠りしていた冬場から一転、慌ただしく外に出始めた虫のような田中です 笑。

今日は入学準備に向けて、できるところからどんどん行動しようと

午前中からフルに出かけていました。

自分の用事と娘の用事と同時進行なのはなかなかハード。

しかし、今までがのんびりゆったりペースだったので、じっくり体力は温存してました。


高校在学中から、ちょっとメークなどにも興味を持ち始めた娘。

私はとにかく「まだ早い。できるだけメイクは遅い時期からの方が良い」と言う持論を展開して笑
(思いきりの自論です、念のため)

肌は排泄器官。なので毛穴をわざわざふさぐ必要はなし!!と

どんなに同級生のお友達がファンデだのなんだのと言っていても、許していませんでした。

自らのつやつや、キラキラな時期をそのままで過ごせるなんて、ほんの数年しかないのだ。

それ以降はどんなにキラキラでいたくても、もう自前では勝負できないのだぞ!!と。ははは。

親元を離れてしまえば、もう好き勝手にやるでしょう。それは仕方がないことです。

自己責任ですから

ただやみくもに NO!と言うだけでは受け入れないので、そこは美と健康の意味合いを込めて、

いろいろ伝えてきました。ま、そのせいか 脅しか はわかりませんが、

今までは色つきリップを塗るくらいでした。

ので、一通り先日 メイクの手順を教えてみました~。本人いわく 「おばさんぽい」

だ・か・ら!!

私の道具を使ったんだからそれは仕方ないのだ…と言いましたよ。

その時約束していたので、今日はちょっとしたメイク用品をちらりと購入。

でも本人あまり欲しがりませんでした。不思議。

アイライナーだけ購入。それもプチプラのやつ。初めフィルムタイプの筆ライナーを

薦めました。筆づかいは慣れてるだろうと思い(一応美術系)、しかし本人は

「いや、メーク初心者だから。書きやすいペンシルにする」

ほほう。。。

娘の意外な一面を見たり・・・の一日でした。

今日はちょっと冷えましたね~。油断はまだまだ禁物だなと思いました。

明日も様子を見ながらお出かけくださいね~(^O^)



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /