忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

卒業とともに美意識芽生える?


これが本日速達で届きました。夢じゃなくてよかった、ほっ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

お籠りしていた冬場から一転、慌ただしく外に出始めた虫のような田中です 笑。

今日は入学準備に向けて、できるところからどんどん行動しようと

午前中からフルに出かけていました。

自分の用事と娘の用事と同時進行なのはなかなかハード。

しかし、今までがのんびりゆったりペースだったので、じっくり体力は温存してました。


高校在学中から、ちょっとメークなどにも興味を持ち始めた娘。

私はとにかく「まだ早い。できるだけメイクは遅い時期からの方が良い」と言う持論を展開して笑
(思いきりの自論です、念のため)

肌は排泄器官。なので毛穴をわざわざふさぐ必要はなし!!と

どんなに同級生のお友達がファンデだのなんだのと言っていても、許していませんでした。

自らのつやつや、キラキラな時期をそのままで過ごせるなんて、ほんの数年しかないのだ。

それ以降はどんなにキラキラでいたくても、もう自前では勝負できないのだぞ!!と。ははは。

親元を離れてしまえば、もう好き勝手にやるでしょう。それは仕方がないことです。

自己責任ですから

ただやみくもに NO!と言うだけでは受け入れないので、そこは美と健康の意味合いを込めて、

いろいろ伝えてきました。ま、そのせいか 脅しか はわかりませんが、

今までは色つきリップを塗るくらいでした。

ので、一通り先日 メイクの手順を教えてみました~。本人いわく 「おばさんぽい」

だ・か・ら!!

私の道具を使ったんだからそれは仕方ないのだ…と言いましたよ。

その時約束していたので、今日はちょっとしたメイク用品をちらりと購入。

でも本人あまり欲しがりませんでした。不思議。

アイライナーだけ購入。それもプチプラのやつ。初めフィルムタイプの筆ライナーを

薦めました。筆づかいは慣れてるだろうと思い(一応美術系)、しかし本人は

「いや、メーク初心者だから。書きやすいペンシルにする」

ほほう。。。

娘の意外な一面を見たり・・・の一日でした。

今日はちょっと冷えましたね~。油断はまだまだ禁物だなと思いました。

明日も様子を見ながらお出かけくださいね~(^O^)



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]