LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

何でもやさん

私は、「覚悟と挑戦」をテーマに掲げてから、


いろいろな学びを得ている・・と常々書いておりますが、


本当に、いろんなことが、次から次へとあらわるあらわるDASH!


細かなことはあまり書けませんが、


それにしても、私の仕事ってなんだろうな・・・と


ふと考えたりして途方にくれる時もあります。



「こんなこと、なんでしなくちゃいけないの!?

「それは、私の仕事じゃないわ」

など、


よく聞きます耳


中には、

「そんなこと、できません」

「する必要ないと思います」と

すっぱり


断る方もいらっしゃいます。


どれも、


いい悪いと判断するつもりはありません。


何故なら、


人の選択は、その人自身のものであるからパー



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「なんで、私が」症候群【勝手に命名】


自分に責任が及ばないように、ひたすら細心の注意を払い、


ふりかかりそうな火の粉は、


とにかく避けるショック!


そうすることで、自分に災難が降って来るのを


免れる。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



私は、そうする人たちを、軽蔑するのはやめましたパー


責任逃れのずるい人たち・・とジャッジするのもやめました。


そういうときこそ、


「人は人」



それは、何でもかんでも、やってもいないことまで


認めるということではないのです。


ただ、自分の目の前で起きる現象は、


意味があって起きるのだと腑に落ちた時から、


そう意識できるようになったのです。


それには理由があります。


同じ試練が私の目の前に、


何度も何度も現れるからです。


手を変え品を変え、


何回でも顔を出す。


そう、気がつくまで。笑


ゲームのステージクリアーではないけれど、


「いい加減、わかりなさいパンチ!」とそりゃもう、


しつこいったら、ありゃしないDASH!




私は昔から、一芸に秀でた人に


憧れを抱いていました。


特別な才能の持ち主や、頑固な職人の技の使い手など、


ひとつの道を究めた人を尊敬するという考えがあります。


今でもそれは変わっていません。


しかし、私に起こることは、「なんでもあり」で、


その度に右往左往しながら、解決しなければならないことばかりが、


降って来るんですね。


「なんでも職人」なのかいなひらめき電球


突っ込みを入れたいくらいです。


いい加減、自分の中のギフトに気付けよ目 おぬし!!


言われているのかなぁ・・・と


意識し始めてから、


確実に何かが動き始めているのかも・・・と


実感している日々の私ですグッド!

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 同感です

私もトコトン極めた職人に憧れます!!!

様々なことを乗り越え、一つでも多く経験している人の方が
セラピストの仕事にも必ず活きてくると私は信じています。

試練も時間が経てば、笑って話せたり、
そのことにも感謝出来る時が来るから、
人って凄いですよね!!!
  • from vertclair :
  • URL :
  • 2010/05/18 (22:25) :
  • Edit :
  • Res

2. 最近の若い方

「なんでこの仕事やらなきゃいけないんですか?」 とか 良く言ってきます
「黙ってやれ!」 「 とりあえずやってみろっ!」



心の中でいつも 呟いています
  • from バオバブ :
  • URL :
  • 2010/05/18 (22:34) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /