LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

ドラマに学ぼう

最近、私の周りの同年代の女性達の間で、

よく聞く話。


「もう、はまっちゃって~」

「毎週楽しみ~」

「なんか、気持ちわかるぅ」

「面白いよねー」


ある大学生のスタッフさんは、

「もう、お母さんがはまってて、録画しないと

怒るんですよぉ!!タイマー録画くらい、おぼえてよっプンプンって感じ」


ドラマ、「同窓会。ラブアゲイン症候群」

http://www.tv-asahi.co.jp/dousoukai/

ですパー


私の住む福井では、週に二度見ることが

できるのです。

テレビ朝日系でみれるのと

アナログで福井のローカルチャンネルで二回。


同じセクションのアラフォースタッフが、

「絶対DASH!観て下さいね。ジャスト45、田中さんど真ん中でしょ」

「・・・・。まぁねシラー了解、みてみる」


観てみましたチョキ


以上。









なーんて、それでは今までの私なので、

そこは、成長したところをお披露目したいと

思います。


井上由美子さんの脚本だということが、

気を惹きました。

彼女の作品は、いくつも観ていて大好きなのです。

最近では、NHKでやっていた「マチベン」が良かったアップ

どちらかというと、社会派ドラマを描く人・・という

感じでしたので、今回の大人の恋愛ドラマは意外でした。


私が、観たよパーあのね・・・と感想を言おうとしたら

前述のスタッフ曰く、

「多分田中さんにはわかってもらえないと思いますが・・」と

いきなりストレート目

えっ!?

まだ、何も言ってないのに・・・DASH!


でも、黙って彼女の話を聴くことにしました汗


彼女は・・・

「わたしは、黒木瞳さんが演じている朋美の気持ちが

よーくわかるんです。臆病な感じとか・・・」

ふむふむ。

「田中さんは、ぜったいナイと思いますけど」

また!!断言・・・された。

「昔の好きだった人が、目の前に素敵になって現れたら、

気持ち揺れるんじゃないですかはてなマーク

うーん・・・どうかなぁ・・・

「同窓会での恋の再燃て、よくあるらしいですよ」

えっ、そうなんだ。

「まぁ、あんなにかっこいいタカハシカツノリとかミカミヒロシとか

実際は現れませんけどねDASH!

叫び



彼女の話で終始してしまったので、

その時は、言えなかったのですが、

私は主人公の二人より、

斉藤由貴と三上博史の演じる二人のほうが

観ていて興味深いなぁ・・と感じたのです。


45歳は、命のやりとりの現場の

ボーダーラインの年齢で、

時折たまに送られてくる同窓会名簿に

「没」という言葉が添えられることが若干増えて、

そうなんだな・・と感じたりするのです。【結局そっちか!?

実際、身近な同級生が事故で亡くなったり、

病死したりしていますので。


生と死を意識し始めると、

自分の存在を強くアピールしたくなる。

まだ、純粋で無垢だった頃の自分を知っている人たちとの

再会で、眠らせていた感情がわきあがってくる・・。

それは、共感できます、充分にひらめき電球


このドラマを家族で観ていたのですが、

うちの家族はやっぱり、うちの家族だなぁ・・・と

思い知りました目


夫「ほらほら、お母さんドラマにはまっちゃってるよ~。

自分と黒木瞳をかぶせてんじゃないの~」

私「まあね~。もしかしたら、私にも一世一代の大恋愛が

待っているかもよ~。お父さん油断していると

吹越満【の役】になっちゃうかもよ~ゲラゲラ」

おばか夫婦の会話を聞いていた娘・・・

ひとこと

「ありえん。お母さんは ないチョキ

断言むかっ


なんで、みんな断言するのよぉ~~しょぼん


といいつつも、

私も、家族と周りが一番私を知っている・・・と

思ったのでした合格

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /